※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

宮崎県都城市移住制度を利用しての移住を検討しています子供をのびのび…

宮崎県都城市
移住制度を利用しての移住を検討しています


子供をのびのび元気に育てたいって思っているのですが
どの辺りの地域がおすすめですか??

かなりフワッとした質問なのですが😅

夫婦共に都城市には縁があり
何度も行ったことや、短期間住んだこともあるのですが
移住や子育てって観点から考えたことはなかったので悩んでいます

そして、市内でも色々違うかと思いますが、町内会とかは大変ですか?🤔

コメント

🐯

わーー🥺🙌
同じく都城市に移住検討中です!

我が家は少し山間部よりで考えてるところです😆まだまだ本当に移住するかも確定ではないんですが住みやすそうですよね💓

答えではないですが嬉しくてコメントしちゃいました!失礼しました👏

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    そうなんですね〜😳✨
    嬉しい❤️

    宮崎市移住のブログとか、情報はでてきても
    都城市ってなかなか情報がなくて😓
    参考にしてるサイトやSNSありますか??

    私もまだまだふんわり考えだしたばかりですが😝💦
    山間部よりなんですね✨
    夫婦だけならどこでもいいけど、学校の雰囲気や通学しやすさを考えてたら中々難しくて😭
    私が運転下手なのもあるし😂😂😂笑

    • 8月20日
  • 🐯

    🐯

    私もぜんぜん見つけれてないんです😿
    この間、市役所に行って少しだけお話し聞いてきたんですが、山間部だと庄内、志和地ら辺が田舎と町の間みたいな雰囲気で住みやすいと思います〜とはおっしゃってましたよ☺️

    子供のこと考えると学校とか心配ですもんね🥲地道に情報収集するしかないですよね😇

    • 8月20日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    ありがとうございます!
    私もその辺見てみよー😙
    じゃあ、比較的お近くにお住まいですか?
    私も直接色々質問しに行きたくて😂
    メールのやり取りはしてるけど、聞きたいことがあり過ぎて🙈

    もし移住したときは、よろしくお願いしまーす
    早くても来年だけど😅
    でも、移住条件が変わったら判りませんが😭💔

    • 8月21日
  • 🐯

    🐯

    割と近くですよ〜!
    わかります。次から次に知りたいことでてきますよね😂私もまた聞きにいかねばと思ってるところです😆

    こちらこそよろしくお願いします🤲
    今年度中に住み始めないと終わっちゃうみたいですもんね!
    お互い良い選択ができるといいですね😉👍

    • 8月21日
るる

都城いいですよね🤩

私も悩んでました!とっても子育てに良いところだし、
ただ、学校の雰囲気というかそういうのが1番私にとって大切だったので違うところへ移住しました!