※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
産婦人科・小児科

退院後、家族がコロナ感染。自身も発熱。陰性検査だが熱が続く。赤ちゃんにうつるか心配。病院は不安。意見をください。

皆さんの意見が聞きたいです。

7/31 に帝王切開で出産しました。
8/6 に退院しました。
8/10 上の子が保育園から帰宅し、すぐシャワーをさせて
あがったら、 だるい、だるい と言うので
首を触ったら熱くて、熱を測ると37.9 ありました。
私がいない間頑張ったし、疲れが出たのかな くらいでいました。
娘の症状は、熱(39.1まであがり、坐薬を入れました。)、咳 です。
熱は8/11の午前中には薬も使わず下がりました。
11日は上の子と下の子と私、三人で一緒に過ごしてます。
夜に検査キットをすると、コロナ陽性でした。
12日、一応病院でも検査してもらい、待つこともなく陽性が出たそうです。
下の子と私は寝室で隔離させてもらっています。
13日 の14時頃、次は私が発熱しました。
病院でもらった薬を飲んで熱は下がるけど
14日 の朝になるとまた熱が出ます。咳も出ます。
薬を飲むと下がります。
そして新生児の息子も、くしゃみをして鼻水が詰まって苦しそうです。吸ってはいますが鼻水はでてきません。
熱は37.6ありました。服一枚脱がせると37.0になりました。
15日 の今日 今息子は37.6 私は37.9.だったり37.5だったり。

私は13日に検査して陰性。
そして今日の朝検査して陰性でした。
娘のことだったり、長々と書いて読みづらいかもしれないです。
すみません。
聞きたいのは、私のこの熱はなんなのでしょうか、、、
もちろん家で検査して陰性でも陽性ってことがあるのは承知してます。
けど、とりあえず陰性で熱も続いてってなると
この熱はなんなのでしょうか???🥲
自分は熱でもなんでもいいとして、
一緒にいる生まれたての息子にうつるものなのかが心配で心配でなりません。
病院行けば?って言うのはやめてください💦
病院行きたいけど、上の子を見てるパパに預けるのも怖いです。
産褥熱とかはもう15日経ってるので多分違うと思います。
おっぱいも痛くないので乳腺炎ではないと思います。
結構参ってます。
ご意見お願いします。

コメント

deleted user

産後、おっぱいをたくさん飲んでいる時期は、私も熱が高めでした!(乳腺炎など症状がない時も)
胸が熱を持っているのかな?と思いました。首などで測ってみてもいいかもしれないですね❗️

うちは末っ子が0歳の時に一家全員コロナになり発熱しましたが、なぜか末っ子だけは熱も出ず、元気でした!今でもなんであの子だけ平気だったのか不思議です。

はじめてのママリ🔰

出産後大変な時期の体調不良、本当にお疲れ様です😭

文を読んで、コロナがうつってしまっている可能性が一番高いかな?と思いました。
知り合いで年長が発熱→コロナ(コロナ陽性判明後完全隔離)
3日後年少発熱→コロナ
その2日後父母発熱→コロナ
で、発熱時抗原検査しても陰性だったみたいです。熱も二、三日続いたみたいです。

コロナでなくても、出産後で疲れもでていると思います。ゆっくり休んでください。水分もいつも以上に気をつけてください!
息子くんの熱がまだ新生児なので心配ですね💦鼻づまりは苦しそうで、可哀想になりますよね。
熱が38.5度こえたら気をつけてください!!

はじめてのママリ

コロナになった時、他の家族は陽性なのに自分だけ症状が出てから4日目くらいでやっと陽性が出ました💦隔離もしてたので最初から陽性出てくれていれば色々都合が良かったのに!と思いました😣
お大事にです😭