※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

今朝夫に「ゴミ捨てよろしくね。」って言ったら「オッケー!えっ、ゴミは…

今朝夫に「ゴミ捨てよろしくね。」って言ったら「オッケー!えっ、ゴミは?」って。
ゴミ捨てってゴミ集めてゴミ箱から出して、新しいゴミ袋をセットして捨てに行くってところまでがゴミ捨てのはずだと思ってるのは私だけ?
ゴミを準備するのは私なのね。
やっぱり男ってそんなもん?
捨てに行ってくれたらありがたいですか?(いつもは私が捨ててます。たまたま今朝は頼んだだけです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離婚しましたけど、
ゴミは出しておいて
毎回捨てに行くのは
元旦那に任せていました!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりゴミの準備までして捨ててもらうだけなのが一般的なんですね。

• 8月14日
おでんくん

うちはゴミ捨てよろしくとか言わなくてもゴミ箱パンパンになってたら勝手にまとめて新しい袋もセットして捨てに行ってくれますよ!!
お互い、気付いたほうがやってます!

• みぃママ

みぃママ

うちは気がついた方にすると、いつも私がする事になるので、お願いと言わないとそもそもしてくれません。

• 8月14日
にゃんこ大戦争

うちの夫は、家中のゴミを集めてゴミ袋から出して、新しいゴミ袋をセットして捨てるのまでやってくれますけど、それが当たり前ではないのかもですね😂
実家の父も、定年退職するまでゴミ捨てしたことなかったので。
全部母がやってました。
定年退職したら、牛乳パックや新聞などの資源ゴミとかはやってるみたいです。

• みぃママ

みぃママ

やっぱり当たり前ではないんですね。
    うちの夫もゴミの分別はイレギュラーなものが出てきたら分からないですね。

• 8月14日
あーちゃんまま

ゴミを準備してもうちは一回も捨ててくれません。
ゴミ捨て場までちょっと距離があるかららしいです。

ティッシュとかゴミをあちこちに放置するから、ちゃんとゴミ箱に捨てて!とお願いしたこともありますが
ゴミ箱がキッチンしかないからあちこちにゴミ箱を増やしてと言われました。
毎回ゴミ捨てのときにたくさんのゴミ箱からゴミを集める仕事は結局私がやらなきゃいけないんだから却下しましたけど。

他の家事も一部だけやって、やった気になってます。

たとえば、洗濯もタオルとかハンガーに干すだけやって、子供の服とか細かいものはそのまま放置。
ハンガーも脱衣所にかけただけで外に干さない。
自分が干しておいて乾いた洗濯物なんて取り込むわけないですよ😫

だったら最初からやらないでほしいって思ってます。

• みぃママ

みぃママ

うちもゴミ箱はキッチンだけです。
    家事って線で動くのに点だけやられると分からなくなっちゃいますよね。
    うちはゴミ捨て場がいえのすぐ横の空き地なので捨ててはくれますが、それまでの準備はしてくれません。
    捨てに行ってくれるだけありがたいと思っておきます😅

• 8月14日