※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
産婦人科・小児科

愛染橋病院での出産について ①ワクチン未接種の夫は立ち会えますか? ②出産後、姉弟の面会は可能ですか? ③個室利用の費用はいくらですか?

大阪の愛染橋病院で出産された方に聞きたいです!

①出産時、夫は立ち会いできますでしょうか?(夫がワクチン未接種です)
②出産後、姉弟たちは面会できますか?
③個室利用で費用はいくらぐらいでしょうか?

聞きたいこと多くてすみません😔

どなたか教えて頂けると幸いです🙇‍♀️🙏

コメント

ペコちゃん元保育士

ママ友がそこで出産してました!
6年前ですが😂

知ってる限りでは、
②の子どもたちの面会はできなかったと言うてました!
当時は7歳のお兄ちゃんでしたが、子どもはバイ菌だらけなので面会は大人だけだったそうです。
変わってたらすみません!

立ち会いは愛染橋のホームページに載ってませんかね??(^^)

いまは未接種でも立ち会いはできるところ増えてるそうなので立ち会いできたらいいですね(^^)

さわら

先月まで妊婦検診を受けてました。転院しましたが…

夫の立ち会い可能です。時間指定ありにはなりますが。

出産後、お兄ちゃんお姉ちゃんの面会はダメだったと思います。

個室は1万〜1万5千円で個室希望は出せますが当日空きがあれば入室できる!みたいな感じになってるそうです。

• まゆ

まゆ

愛染橋病院を出産する病院として選択しようと思っていたのですが、失礼でなければ転院の理由お聞かせ願えないでしょうか?

• 8月13日
  • さわら

さわら

大阪の病院って感じの雰囲気が私には合わなかったです。
    騒がしい、バタバタした感じ、看護師さんの雰囲気とか、ちょっとガツガツした感じがしんどくて…

産後もゆっくり休みたい希望があったので近隣の総合病院に転院しましたが雰囲気も落ち着いてて清潔感のある病院なので転院してよかった!と思ってます。

• 9月2日
みー

はじめまして!
2年前に愛染橋で出産して、今回も愛染橋で出産予定です!

①現時点では立ち合い可能なようです!
(ワクチンに関しての記載は特になかったので、未接種だったら一応確認した方がいいかもです…)

②兄弟の面会はコロナ関係なくNGです。
(NICUなどがあるためだった気がします)

③私の時は産後1日目〜5日目のみ個室で、1日5000円プラスでした!

はじめてのママリ🔰

今年の5月末に出産しました。

①ワクチン未接種については何も言われてないので分かりませんが、LDR室に入ると旦那さんも一緒に立ち会えます。出産後2時間までいれます。

②初産なのでわからないですが、多分面会できなかったと思います。5月末の時点では、次の日から予約をして14時から17時までの間で1時間旦那さんのみです。

③個室は1万円と1万5千円のお部屋が利用できました。5千円は出産前に入院する為のお部屋と言われました。

元気な赤ちゃんが無事産まれますように。