※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【愛染橋病院での無痛分娩について】愛染橋病院で無痛分娩のキャンセル…

【愛染橋病院での無痛分娩について】
愛染橋病院で無痛分娩のキャンセル待ちがどのくらいあるのかが知りたいです。
現在愛染橋病院で分娩予約をしており、無痛分娩がキャンセル待ち2番目です。
(無痛分娩は上中下旬でそれぞれ4枠しかないため、私より上の順位の方5人のうち、2人がキャンセルをすれば無痛分娩ができると言われています。)
予定日は8月上旬で、あと4か月ほどあるのですが、どのくらいチャンスがあるのか気になっています、、
皆さんにお聞きしてもその通りになるとは限らないのですが、実際にキャンセル待ちで回ってきた方がいらっしゃったら、いつ頃回ってきたなどお話を聞けたら嬉しいです!
また、予約できなくても平日昼間であれば麻酔をしてくれることもあるというような噂を聞いたのですが、そのようなご経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

20歳初マタ🤰🏻

初めまして!!
私自身ではなく、姉が愛染橋で去年の2月に出産したので回答させていただきます♡
姉はずっとキャンセル待ちで待機していたらしく、なんと出産まで1ヶ月を切った頃に奇跡的に回ってきたと言っていました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    1ヶ月を切っても回ってきた例があると聞けて、(もちろん私がどうなるかは分かりませんが、)もしかしたら無痛分娩できるかもという心持ちでいれるのが嬉しいです❣️
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

昨年5月に愛染橋で出産しました。私はキャンセル待ち4番目でしたが、奇跡的に回ってきて無痛で出産しました!(先生たちに4番目はかなりの奇跡と言われました。笑)

ママリさんにも回ってきますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜🥹
    4番目はすごいですね!✨✨
    お返事での質問で申し訳ないのですが、入院時は個室を規模されましたでしょうか?
    個室が空いてたら希望しようと思うのですが、相部屋や個室のご感想が聞ければとても嬉しいです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円の個室を希望しました!
    5千円は出産前の方用みたいで使用できませんでした。(去年の話なので今はどうなのかわかりません)

やはり出産後は体もしんどかったので、個室で良かったと思います。赤ちゃんの泣き声も気にせずテレビも普通に見たり、電話を部屋でしたりと周りを気にせず過ごせたので良かったです。面会も相部屋の方は談話室でしたが個室は部屋で面会できました。

わかる範囲で答えますので、よければ☺️

無事元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに愛染橋で産んだ方がいないので参考になります!
    愛染橋病院は母子同室ということもあってやはり個室が快適そうですね☺️

お優しいお言葉もいただきありがとうございました🥰

• 3月27日