※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お出かけ

明日から姑の実家にがある新潟県糸魚川市に行くのですが、旦那いわく、…

明日から姑の実家にがある新潟県糸魚川市に行くのですが、
お世話になる家にはこの令和5年なのにクーラーがありません😰

旦那いわく、横浜より湿気がなくて涼しいと言っていますが、バリ近くに海があります、、、

糸魚川ないし新潟県民の皆さんにお聞きしたい、、
夜扇風機だけでいけますか!?

私クーラーに慣れきってしまっている暑いの苦手人間なので😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟は横浜よりも湿気がありますし、日本一暑い場所で毎日ニュースになっている市もあります。糸魚川の隣の市出身ですが、扇風機だけでは絶対に寝れません。しにます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

で、、ですよね😭😭😭😭
    旦那が扇風機だけで寝られる、涼しいって言ってて、、、、、
    この令和5年にクーラー無しの家に二泊もするの地獄でしかないです😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸魚川も奥の方にいけば、涼しいのかもしれませんが、新潟県内、毎日最高気温38度です。扇風機付けても熱風なので、お子さんたちもゆーゆーさんも熱中症気をつけてください🥲

• 8月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

毎日クーラー稼働してる家で過ごしてる子供たちを二泊クーラー無しの家にぶち込むのが申し訳なくて😭ある意味それくらいにでもならないと旦那は危機感抱かなさそう、、、、

• 8月10日
おくら

実家が糸魚川で今は新潟市住みです😊
夜でも扇風機だけだと暑いかもしれないです😣実家は海側でなく山側ですが、エアコン必須でした🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱりそうですよね😭
    特に息子が暑がりで夜少しでも暑いと泣いて起きるのでほんっとに不安で😭😭

• 8月10日
  • おくら

おくら

エアコンあっても子どもたち汗かいてることあるので、エアコンないのは少し怖いですね😭

• 8月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

怖いです😭旦那にそれを言うと、ないんだから仕方ないだろ寝られるだろって、、、息子が少しでも暑いと泣いて起きるの知ってるはずなのに、、、、

5年ぶりに行くので旦那の記憶も5年前でストップしてるのかもしれません

• 8月10日
  • おくら

おくら

大人でも寝苦しいと思います😣
    新潟ここ最近毎日暑いので、出来ることならもう少し涼しい時期来ることをお勧めしたいです😭

• 8月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

コロナが5類になったこともあって、5年ぶりに姑の実家帰省が復活してしまったので😭
    私からすると5年も会ってないともはや親戚と言えるのかすら謎だし、クーラー無いよと平然と言える旦那の神経が理解できません😭

5年前行った時は娘が1歳でもちろんクーラーなかったので私がごねにごねて隣の民宿に泊まらせてもらいました。今年もどんなに旦那に嫌味言われようがごねようかなと今考えています。

• 8月10日
  • おくら

おくら

ごねてもいいと思います🤔命優先で!
    旦那👮‍♂️で呼ばれて行ってみると、エアコンのついてない家で熱中症で亡くなってる方多いみたいです😭

• 8月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

もし自分の子供がなってしまったらと思うと怖くて仕方ないです😰そもそもクーラーの無い家に幼子を連れていこうとする姑の神経も理解できない.....連れて行きたいなら実家フルリノベしてクーラーつけて欲しいですマジで。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

祖父の家が糸魚川にありエアコンないです😂先週うちに来た時に涼しいと言っていて祖父の家は扇風機最大でも暑いし夜も風が通らなくて暑いと言ってました🥵涼しいのは何年も前の話だと思います💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

5年ぶりに行くので旦那の記憶も体感も5年前で止まっているのかもしれません😰

5年前行った時娘は1歳でもちろんクーラーなかったので私がごねにごねて隣の民宿に泊まらせてもらいました。めちゃくちゃ快適だったので旦那にバチくそ文句言われそうですが、あとで(明日の明朝出発なので)ごねようとおもいます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ子供は体温高いのに寝苦しくて可哀想ですよね🥲

• 8月10日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

しかも慣れてない環境下でもあるので😭息子が若干の夜驚症持ちなのでそこに暑さなんて加わったら熱中症になってしまいそうで.....

• 8月10日
2児のママ

今年はフェーン現象で今新潟県内はとんでもなく暑いですよ😵💦
連日38度越えです…
夜扇風機だけとかいう問題の前に、日中はクーラーないと大人もお子さんも命の危険すらあると思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

糸魚川に住んでるものですが、寝てるときもクーラーつけてないと寝れないです💧
この時期扇風機のみで過ごすとなるとかなり苦しいと思います😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那に言いましたが、夜は涼しいとキレられました、、、謎い

• 8月11日
ままり🌿

ちょっと待って旦那さん…
夜は涼しいってそれは自分が子どもの頃の記憶では😂💦
糸魚川にはそれこそ5年前までいて、現在は新潟市ですが今年はここ数週間38度は毎日行ってます、、🤮
糸魚川の隣の上越市も多分毎日そのくらいだと思うので糸魚川も絶対暑いし、仮になんとか大人が耐えられたとしても、子どもなんて危険すぎます😭
旦那さん、普段横浜にいてクーラーなしの環境で一日過ごしてるわけではないですよね?
新潟県今そっちと同じかそれより暑いです…
思い出を美化しないでくださいと言いたいですね😭
くれぐれもゆーゆーさんとお子さんたち気をつけてください😭😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱりクーラーはないみたいで、夜は扇風機があるから大丈夫だと言ってます、、、私が暑いのほんっとに無理なので死なないように気をつけます😭

• 8月11日
ままり🌿

移動手段わかりませんが、車なら長時間疲れるだろうし、新幹線でも人混みでどっちにしろ疲れるだろうし、ちゃんと子どもたちも自分も夜寝て疲れとりたいのにそれじゃ無理ですよね😭
ゆーゆーさんがそんなに必死に言ってるのに旦那さん1人で行くっていう選択肢はないんですね😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

移動手段は車🚗です〜。
    ホントそれです😭家族で行くんだから快適な環境くらい整えて欲しいです😭

• 8月11日
ひまわり

連日の酷暑でクーラーは昼夜問わずつけっぱなし、戸なんて開けたら熱風で換気も短時間、クーラー+サーキュレーターで風を循環させて過ごしています。扇風機だけでは絶対に過ごせません。
ほんと命の危険あります🥵💦室内でも熱中症対策必須です!

はじめてのママリ🔰

姑の実家、エアコンなしで夜に乳幼児と寝ないといけない、車で長時間移動、、

県は違いますが全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
私は絶対に無理!今からでもホテルをとろうと旦那に説得し、義母にも呆れられる位訴えて夜はクーラーのある別の部屋を用意してもらうことになりました。
扇風機も子どもがさわるので絶対に無理だったのでそれもしつこく言いました。

寝てるだけでも脱水になったりするので本当に危険ですよね。

わにやま

旦那さんは置いてホテルに泊まった方がいいと思いますよ😭
新潟めっちゃ暑いですよ、、、
子供が可哀想です、、