※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

4年前の主人との約束で悩んでます😭沢山ご意見欲しいです😭‼️‼️4年ほど前…

4年前の主人との約束で悩んでます😭
沢山ご意見欲しいです😭‼️‼️

4年ほど前でしょうか…ビットコイン【仮想通貨】がCMでもやってたり流行ったころに主人がどうしてもやりたいと言いました。

やらないと損!やらないなんて馬鹿過ぎる!と…。
だけど、その仮想通貨に使うお金が結婚10周年にダイヤの指輪プレゼントすると主人から言い出してくれた貯金から出すと言いだしました🙄
しかも40万。結婚した当初はお金がなく結婚指輪のみで婚約指輪がなかったから、貯めると言ったお金なのに。。
この時点で6年目でした。

あまりにも毎日しつこく言うので、無謀な約束をさせました。
10年目でペイ出来ない場合は小遣いなし。友達とも遊ばせないよ。それでもいいのかと。

主人は投資も未経験だし、家用の貯金もあまりないので私は猛反対したのに、それでも良いし何なら指輪➕バーキンくらい買える!
そこまでは言ったんだから、儲けた分は好きに使わせてもらう!と大口を叩き40万注ぎ込み知らない間にプラス20万使い計60万使いました😒

そして今月その10周年記念日がやってくるのですが、マイナス20万だそうです😑

皆さまなら上記の約束させますか?

主人はひどくない?と言ってますが…まぁ主人が遊びに行くって言っても2ヶ月に一度、友達と夜3時間ほどご飯食べるだけなんですが😅

でも何だかムカつき過ぎて…共感してくれますか?🥲🥲

コメント

うちの旦那もビットコインやってます😂
知らない間にプラス20万使ってることが普通に許せないです🙄

約束をした上でのことだったなら私なら約束させます!

• たぬき

たぬき

共感して下さりありがとうございます🥹💖
    いつまで約束させればいいですかね😂

• 8月12日

退会ユーザー

貯金が全額返済されるまでは
    約束させます😂

• 8月12日
おき🔰

旦那様には申し訳無いですが、
これはムカつきますね!😡

私が同じ立場でしたら
約束は絶対遂行しちゃいます!笑

期限なしだと一生?と旦那さんが引っかかるかもしれないので
新たに同額の貯金が出来るまで!など期限を決めてします✨️
自業自得でしょ!!と…😂

お金の問題は特に…
下手に許しちゃうとまた次がありそうで怖いな…とも思っちゃいます💦

ままり

何にもひどくないと思います!!勝手にプラス20万使ってるし…
約束して旦那さんもその時了承したんですよね?

毎月のお小遣いを全額貯金、期限はその貯金が指輪とバーキン分貯まるまで、とかですかね…

ママリ

2ヶ月に1回ご飯食べるくらいは許しますが
しっかりお小遣い分から20万円損した分返してもらいます。笑

はじめてのママリ🔰

マイナス20万なら、まぁまぁいいのでは?!
その約束は、約束とは言い難いかなぁと。ペナルティは約束とはまた違う気がします😅

ただ...それはムカつきますね!

エヌ

2023年8月の4年前ですよね?2019年ってことは...その時の高値掴みでも今、10倍になってますよ💦60万突っ込んでいるなら今600万のはずです🤔
2023年8月の段階なら4倍にはなってます!