※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に教えたいことは、言葉遣いやマナー、スキンケア、お金の使い方などです。他のご家庭では何を重視していますか?

これだけはきちんと子供に教えておきたい!
ということはありますか?
思いやりの心とか、生き物を大切に、あいさつや感謝の気持ち伝えるなど当たり前の事は別として。

我が家は女の子ということもあり、
○きれいな言葉遣いと基本的なマナー
○日焼け止め塗ったりスキンケアの大切さ
○お金の使い方や大切さ

なのですが、
各ご家庭これだけは教えたい!ということは何かありますか?参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

両親から「ら抜き言葉を使わない」など“きれいな言葉遣いとは”と言うものを具体的に教えて貰い、人と接する時だけではなく国語のテストなどでも本当に役立ちました。
まだ産まれてないですが産まれてくる子にはママリさんが挙げている3項目の他にSNSの正しい使い方も大人になったときに後悔しないよう教えてあげたいなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    具体的にがいいですね!
    我が家もそうしたいと思います☺️
    それから、SNSの使い方はとても大切ですね!
    取り入れていきたいです!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日