※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

気になったのですが吸ってもらっても吸ってもらっても母乳が出ないのと赤ちゃんの哺乳力って関係しているのでしょうか?

気になったのですが吸ってもらっても吸ってもらっても母乳が出ないのと赤ちゃんの哺乳力って関係しているのでしょうか?

コメント

りり

哺乳力よりもママの体質かなと思います🤔💭
たしかに吸われたらホルモンが出やすくはなりますが、人によっては変わらない方もいますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

母乳相談室や母乳実感の乳首は上手に飲める子なので
    やはり母親の体質が大きいですかね?🤔??

• 8月4日
  • りり

りり

そうだと思います🤔
    私は逆に完ミにしたくて生まれてからすぐに搾乳してましたが、それでも3ヶ月ぐらいは結構出てました!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり体質なんですかねぇ?
    母乳でていたの羨ましいです✨

双子ちゃんなんですか???

• 8月4日
  • りり

りり

双子です🙌🏻
    退院ワンオペ確定だったので、とにかくミルクだけは自分で飲んでもらいたくてセルフでした🤣

• 8月4日
はじめてママリ🔰

私もおっぱいが出ず、病院にも出てる量を調べに何回も行き、娘も飲めず(哺乳瓶ですら下手で飲めず…)体重が増えなくて最初は悩みました😭

が、頻回授乳、頻回授乳で出るようになり、いまではおっぱいマンです😅(回数は減りましたが、なかなかやめれず…)