※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の婚約指輪について。長文です、申し訳ありません💦私の結婚式のとき…

義母の婚約指輪について。
長文です、申し訳ありません💦

私の結婚式のときに義母が指輪をくれました。
そのときは、立派なものなのでもらえない、ありがたくお借りしますと伝えました。
結婚式にはそのまま使用させていただきました。

以前、私が産後の結婚式参列のため、自分の結婚指輪と合うような新しい指輪欲しいな〜それかリメイクしてもいいのかな〜と夫に相談しました。

すると、私が里帰り出産している際に、婚約指輪を夫が義実家に持って帰って、エタニティリングとセットで一つのリングケースに入れて渡されました(元々婚約指輪がひとつ入っていたリングケースは回収されました)。エタニティを貸す、という体裁で。義母に「ありがとうございます、参列し終わったらきちんとお返しします」と伝えたところ、「婚約指輪はあげたのよ」と言われました。

友人の結婚式にはちゃんと義母の指輪をつけていきました。でかいので皆につっこまれました。「義母から借りてるの♡」と自慢しときました。

夫には産後の喧嘩で「あなただってしつこく婚約指輪が欲しいと言うじゃないか!母からもらった指輪も立派だし、それより良いものを渡さないといけないかと思うとプレッシャーだ」と泣かれました。夫の貯金の1%程度のものを提示してこれ欲しいと言っただけですが…笑

そしてリメイクはしちゃダメっぽかったです。

義両親には申し訳ないのですが、婚約指輪を見ると「私は好きな人からは一生婚約指輪もらえないのかー」と思い悲しくなります。

ひとまず用も済んだのでエタニティはお返ししようと考えています。
エタニティをお返しする際に婚約指輪も返したい(リングケースもセット用のやつですし)のですが、この状況、皆さんなら何と言ってお返ししますか?
大人しく婚約指輪はタンスの肥やしにしますか?

コメント

🌻

義母から自分の息子が婚約指輪も渡せない事の罪悪感から、お古の婚約指輪もらいました!
サイズが合わず、直すのも悪い気がして五年間クローゼットです。
先日、念願の結婚指輪を購入したら、婚約指輪との2本付けに憧れがあったので
自分で4500円で安い婚約指輪のような指輪を旦那の給料で買いました(笑)
まだ返してないですが、
指輪ありがとうございました。これは使わないと言って頂きましたが、義母さんと義父さんの思い出が詰まってると思うのでやっぱりお返ししますありがとうございました✨
って言いながら4500円の婚約指輪もどきを見せようと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況ですね🙌
    夫の給料で指輪買うのいいですね🤔
    「思い出が詰まってる」素敵な言葉です✨
    真似させていただきます🫡

• 8月3日
       チョッピー

スイート10で10年したら新しいものを買ってもらったらいいじゃないですかね〜私ならありがたくもらっちゃいますが🤣
女の子生まれたら渡したあげてもいいと思いますし〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイート10っていうのがあるんですね🙃
    確かに!子どものとき大きなダイヤ憧れてました💡娘できたらあげると喜ぶかもですね🤔

• 8月3日