※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんと
産婦人科・小児科

八戸市の麻美レディースクリニックか西村産婦人科で低用量ピルを処方してもらう方法を教えてください。産後のPMSがつらいです。

八戸市の麻美レディースクリニックか西村産婦人科で低用量ピルを処方してもらう流れを教えてください!

産後のPMSが酷すぎて困っています.....😥

コメント

はじめてのママリ

麻美先生の方で処方してもらった事があります。
普通に受付→問診表記入→看護師さんからの事前問診で症状を相談して出来ればピルの処方を希望すると伝える→先生の診察でピルを使えるかどうか、どのピルにするか種類を決定→看護師さんからピルの使用法説明→会計→処方の流れでした🙂

• ぷんと

ぷんと

診察受けに行ってすぐに処方されるんですね!
    ピルはまとめて処方ですか?それとも定期的に通って都度処方される感じですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルの種類にもよるのかもしれませんが、私が使っていた物は最初は副作用などの様子見のために最低量処方で、その後任意で○ヵ月分くださいと頼む感じでした!
    ちなみに2回目以降は診察不要で受付で薬だけお願いしますといえば処方されていました🙂

• 8月2日
ゆりこ

麻美レディースクリニックで5年ほどピル処方してもらってました!

受付→問診票記入→看護師さんからの問診でピル欲しいと伝える(私は生理痛がひどいのと不順だから、と理由を伝えました!産後のPMSがひどいからピル欲しいって伝えるとそれにあった対応&ピルもらえると思います!)→私は子宮頸がんの検査もその時一緒にすることになりました!→看護師さんからピルの使用説明→会計→処方でした。

麻美レディースクリニックでピル処方されると、年に1回子宮頸がんの検査と血液検査がほぼ必須だと思います🥺

• ぷんと

ぷんと

産後のPMSだけで処方してくれるのか不安だったので良かったです!

年に1回の検査だとピルも1年分処方ですか?
    あと、ピルの服用をやめたいときはすぐにやめられるんですか?

• 8月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は毎回何シート欲しいですか?って聞かれて3シート(3ヶ月分)ぐらいでもらってました!
    辞めたい時は辞めたいと伝えるとすぐ辞められましたよー!
    ただ飲み始めてやっぱり辞めたい!だとピルの種類によっては副反応や辞めるタイミングもあるかと思うのでそこは要相談になるかもしれないです!

• 8月3日