※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

2人目の子供について、旦那との考え方の違いで悩んでいます。育児の大変さを感じ、旦那の消極的な姿勢に疑問を持っています。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月の子を育てています。
2人目のことで、悩んでいます。

もともと私は2人子供が欲しくて、4年くらい明けたいと考えてます。なので、まだ妊活のタイミングではないのですが、
周りが妊娠したり、2人目を出産したりしていて
少し焦ったりしています。

旦那は子供とそんなに触れ合ったこともないし、いもともと夫婦2人だけでいい。でも、私が欲しいのなら。と言う考えでした。

結果今子供を1年4ヶ月育ててきて、旦那は1人で十分。
こんなに大変なんて。と言います。

旦那は結構子供に対してイライラすることが多く、イライラするたびに物に当たり、私がそれに対して怒り、自己嫌悪になります。

これからイヤイヤ期があったりもするのに、それにプラス1人なんて、、と言われます。

旦那の言ってることは本当によくわかります。
子供を育てると言うことは簡単ではないこともよくわかっています。

みなさん2人目、3人目といらっしゃる方でこのような旦那さんはいらっしゃらないのでしょうか、、?

私の旦那だけが消極的なのでしょうか?

2人目を。と言う人は旦那さんは不安になったりとかはないんでしょうか、、

コメント

のん

私の夫もイライラしますよ🤣笑

不安はありましたが、なんとかなるさ!精神で二人目産みました🤗🩷
1人目の方が大変でした、慣れと心の余裕で2人目手かからなかったので楽ちんです!(今も!)

• あやぴ

あやぴ

お返事ありがとうございます。
    のんさんの旦那さんもイライラされますか、、

私はなんとかなるさ!精神なんですが、なかなか旦那がそんなふうにならず、、💧

2人目ってどうですかね?心余裕ありますか?

• 7月29日