※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

赤ちゃんが1ヶ月の頃くらいに義母がうちに遊びにきて義母にお風呂上がり…

赤ちゃんが1ヶ月の頃くらいに義母がうちに遊びにきて
義母にお風呂上がりにベビー麦茶とか飲ませてあげないの?喉乾くよ。大人でもお風呂上がり喉乾くのに。
と言われ、買った方が良いと言われ断れず義母滞在中2、3日だけ飲ませてしまって1ヶ月から飲めるみたいだし大丈夫かと思ったのですが、やっぱり早かった気がして、病院でもミルクで水分補給できるから別にあげなくても良いと言われてあげたことを後悔しています。
お風呂上がりもミルクの時間に合わせて入れてるし、ちょっと追加であげたりもしたり工夫もしてたのでモヤモヤしてしまって。
今もベビー用の果汁とかはまだ飲ませてないの?と来るたびになんて返せば良いのかわからず。。
まだですね〜。まだミルクだけで良いみたいです〜。しか言えず。。
こっちのペースでやらせて欲しいなと思いつつ、、
私が神経質すぎるんでしょうか?

遊びに来てくれて面倒を見てくれるのはすごくありがたいのですが、次何言われるのかなと悩んでしまいます。
同じような人いらっしゃいますか??

コメント

まころ

適当にはいはい〜って言っとけばいいと思います!☺️

あげてもいいし、あげなくてもいいどっちでもいいと思います。
あげたからダメな訳では無いし
あげなくてもダメな訳じゃないですよ😄

• まま

まま

そうですよね。神経質になってました😅

• 7月28日
ママリ

私の母も上の子生まれたとき同じようなこと言ってました😩
「今は母乳とかミルクで十分なんだよー。そう言われてるからミルクの時間に合わせてお風呂入れてるんだよ」と返してました。笑

また言われたら
医者と保健師さんから今はミルクだけでいいと言われてます。アレルギーの心配もありますし、離乳食始まる前に味のついたものあげて離乳食食べなくなったら困るので、離乳食が始まったら考えます。
と返しましょう🥺
それか「そうですね〜そのうちですかね〜」と流しちゃうか...😂

• まま

まま

そうですね。保健師さんとかに言われたっていうのが1番ですよね🧐
    次何か言われたらそう返そうと思います。

• 7月28日
はじめてのママリ

鬱陶しいですねー😂
典型的な昔の古い考え方、やり方ですね…昔は水分とか果汁あげてたらしいですが、今はおっしゃる通り、ミルクで十分みたいですね✨
でも麦茶あげた事は後悔することないですよ💡基本的にあげる必要はないけど、何らかの理由で母乳やミルクをあげられない時にはあげてもOKと助産師さんに言われました😃

スルーでいいと思いますが、あとは離乳食始まったら麦茶あげる予定ですーとかでもいいかもですね!

• まま

まま

ほんとですか!それを聞いて安心しました。
    そうします!離乳食のタイミングであげるようにしますって言っときます🧐

• 7月28日
ママリ*

小児科の先生が今は
ミルクだけで十分!!って言ってるのでまだ飲ませません。

ってハッキリ言う方が良い気がします!

子育てに口出しする姑ウザイですよね😂

• まま

まま

いまはミルクだけでやっぱり十分って言われますよね
    よかった😮‍💨
    あんまり言わないで欲しいです😭

• 7月28日
はじめてのママリ

私も、娘が新生児の頃よく、
お風呂上がりに白湯、お茶飲ませないの?って言われましたが、今飲ませてる人いないよ,って飲ませてませんでした!

• まま

まま

そうですよねー私はその頃それを知らなくてもっと調べたり聞いとけばよかったって思ってます😅

• 7月28日
いちご🍓

昔は湯冷ましや果汁などをお風呂上がりにあげるのが普通だったみたいです。昔の人だからそれが当たり前と思ってるんです。スルーしてればいいですよ笑

• まま

まま

やっぱりそうなんですね。
    気にしないようにします😭

• 7月28日