※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

義母の口うるささが本当に腹たちます。先日お食い初めをして私は夏だし…

義母の口うるささが本当に腹たちます。

先日お食い初めをして
私は夏だしセレモニードレス等も買ってなかったので
甚平にしたいと思っていましたが
義母に変だ、変だと言われて
わざわざ袴ロンパースを購入しました。
お膳代も出してもらってるし
そこは言うことを聞かないとと私が引くことにしました。

お食い初めの後
近くのイオンに立ち寄り
旦那の誕生日プレゼントに
息子とリンクコーデになるTシャツをプレゼントしたので
ズボンを探しに旦那と服を見てました。
そこに自分の買い物を済ませた義母も来て

こんな服まだ〇〇ちゃんには早いでしょ。
いらないでしょ。

と一言。
旦那がTシャツをプレゼントされたから
見てただけだよ、と説明をしても

早い早い、赤ちゃんなんだよ!

と言われました。

帰った後も旦那のスマホに

そういえば何で〇〇ちゃん
マスクして来ないの、大丈夫なの

と詰め寄ってました。
私は赤ちゃん用のマスクの存在をしらなかったし
苦しくなるからいらないのかなって思ってたので
何か責められてる気持ちになり嫌でした。

なるべくなら
預けたくもないのですが
旦那と二人で出掛けたり、
二人で外食もしたいので仕方なく預けても
爪がどうの
服がどうのと始まって
凄くイライラします。

私の息子なんだから
私の好きなようにさせてほしいのに。

預けたときにギャン泣きしてたみたいで
人見知りしないように
今後はもっと連れてきてと言われたのが
本当に嫌でした。懐かなくていいです。
何より一番引いたのは
お食い初めの後写真撮ったときに
旦那の腕に恋人の様に絡みついていたこと。
毎日スマホでテレビ電話してるし
買い物も足代わりに旦那連れて行かれるし
子離れ出来ない母親って感じで
少し気持ち悪いです。

旦那には
兄も弟もいますが
弟夫婦は近くに住んでいないし
兄夫婦は近くに住んでても
それほど干渉しておらず
こっちにばっかり来ます。
本当ストレスすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーそれとても嫌です💦
ほんと私の子なんだからほっといてよって感じですよね。。。
うちもいろいろ口出されたりしてとても不快でした😂

あとマスクは小さいうちは息しにくい?かなんかでマスク必要なしと、小児科のクリニックの張り紙でみましたよ!🙆必要ないと思います!

  • もこ

    もこ


    マスク必要無いんですね!
    良かった😆
    面倒ですよね!
    会わせるのも嫌で
    既に我慢してるのにもっと我慢させられて😞

    • 7月27日
ひーちゃん👵🏻

お金出しても口は出してほしくないのが本音ですよね😅

赤ちゃんにマスクはいらないですよ💦苦しいしマスクしてる赤ちゃん見たことないです。
2歳の子でもつけさせてないです!

  • もこ

    もこ


    本当!
    お金だけ出してくれたらそれでいいです(笑)

    マスクはじゃあいらないですね😳

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

あー嫌ですね😭
こうなったらお金出してもらうこともしない、預けない頼らない関わらないが一番ストレスなく済みますね😢

赤ちゃんにマスクとかいらないです!させられてる子みたら逆にびっくりします💦

  • もこ

    もこ


    本当はそうしたいです😞
    でも嫌な態度取っちゃうと
    旦那に悪いし😞

    やっぱり苦しそうですよね!
    想像出来ないのかな🤔

    • 7月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

口出しババアだったんですね😭
赤ちゃんの甚平ロンパース可愛いですよね♡

赤ちゃんにマスクなんて死んじゃいますよ💦暑いのに😡

誰からも相手にされてなくて旦那さんがいちばん近いところにいるからかまって欲しくてそう言ってるのかもしれないですね😭
私なら絶対預けたくないです。ご実家が頼れるならご実家に息子さん預けるのはどうですか?

  • もこ

    もこ


    甚平楽しみにしてたのに😭
    昔のやり方押し付けないでほしい!

    義兄のとこは
    もう子供が中学生と小学生で
    あんまり構ってもらえてないですよ😅
    だからってこっちには来ないで欲しい!!

    • 7月27日
こむぎ

赤ちゃんマスクする必要ないですよ。

赤ちゃん見かけますがしてませんよ。


買い物の口出し嫌ですよね💦

私は義母と買い物に行くのやめました。旦那は誘いますが誘わなくていいを言ってます。二度と行かないを決めてます。



預けても何か言うなら義母に預けないです。

  • もこ

    もこ


    私も止めます😞
    預けるのも出来れば止めたいですよ😞
    常に一緒に行動してるみたいで
    本当ストレスです...

    • 7月27日
マーガレット

預けなければいいんじゃないでしょうか😅旦那と出かけたい、旦那と2人で外食したいって、言い方悪いですがもこさん側の都合というかわがままなので、そのために預けてさらに文句言うというのは、すこし身勝手ではないかと思います。嫌なら会わせなければいいんです。おそらく、兄夫婦や弟夫婦はそういった義母さんの面倒臭ささを理解し、近づかないようにしてるのではないでしょうか。

子離れできてない義母って気持ち悪いですよね。あとマスクってたしかもう少し成長してからだと思いますよ。小児科医に聞いたら、まだ呼吸期間も未熟だからマスクはしないでいいですよと言われました。
口うるさい人に預けず会わず、ご夫婦で楽しく子育てした方がいいと思います。いずれ子どもは必ず手を離れていきますから、嫌な義母に預けてまで夫婦2人の時間を優先しなくてもいいのではないでしょか。

  • マーガレット

    マーガレット

    呼吸器官、でした🙏

    • 7月29日