※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が私の親から貰った兜の上に重い物を置いていて、非常識だと感じています。観葉植物やアクセサリーを置かれているため、壊れる可能性もあります。

旦那の愚痴です😢
私の親が息子に兜の飾りを買ってくれました。
小さめで可愛らしい兜ですが今時のデザインで新作だったので10万近くしたものです。

飾り棚を作って大事に飾っていたのですが、
最近旦那がその兜のガラスケースの上に観葉植物やら自分のアクセサリーやらを置いているんです😭

息子が手が届きそうだと思ったからかもしれませんが、
観葉植物はフェイク(偽物)のものだし、高さ1メートルくらいあって重さもあるので まぁ倒したりはできないだろうという感じのものです。

小さな兜の上に重たい観葉植物が置かれてて、もちろん見た目は変だし 重さで壊れるかもしれないし 私の親が買ったものだからどうでもいいと思っているのか、
そもそもこういう伝統的な?飾りの上に物を置くって非常識な気もして 結構引いてしまいました。。

コメント

ママリ

なんでここに置くん?
縁起物だし息子の兜の上に物置くのやめて〜ってどけちゃいます、わたしなら😂

非常識といつかちょっと無神経な感じですね😂

COCOA

うーん、旦那さんにとってはただの行事の飾り、って認識だっただけかと思います、
私的には非常識とまでは感じないです。