※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

生理再開後の母乳の出方について相談です。生理前から出が悪くなり、飲みが悪くなったようで心配しています。生理が終われば改善するでしょうか?

完母でも早くに生理再開された方、その後の母乳の出方はどうですか?

私は1人目も2人目も1~2ヶ月で再開してしまいました💧
1人目ははじめからミルク寄りであまり頑張らなかったこともあり、すぐに母乳は枯れてしまいました。
今回はほぼ完母ですがやっぱり夜間の授乳間隔も空いてきたせいか、生理再開も早く…
もともと差し乳なのであまりおっぱいは張りませんが、生理前位から出が悪くなったような、飲みが悪くなったような…?
生理が終わればまた復活するでしょうか?

コメント

A

完母でやってましたが
産後2ヶ月で生理再開しました。
その影響かどうかは分かりませんが
その時期あたりから母乳だけでは
足りなくなって混合になりました!

  • ange

    ange



    そうなんですね😃
    やっぱり減ってきちゃうのかな💦子どもの飲む量も増えてくるし、それだけとは言えないですけどね😅
    ミルクも抵抗はないですが✨水分とってよく食べて、なるべく粘ってみます(笑)

    • 2月10日
PIKO

私は6ヶ月で生理再開し、7ヶ月で夜間断乳をしました💡さすがに夜間断乳後はおっぱいは張らなくなりましたが、1歳のお誕生日で断乳するまで完母のまま変わりなく出てました😅

  • ange

    ange



    出は変わらなかったんですね🎵生理中は飲みが悪かったり(味が変わるのかな?)はしませんでしたか?

    • 2月10日
あずき。

そろって3人共 産後2ヶ月で生理再開しましたが母乳の出は変わらずでした。
3人目はあまり飲まない子だったので、出が悪くなっていきましたが(>_<)

  • ange

    ange



    うちも上の子は吸いが弱い子だったんで、出が悪くなりました😅
    下の子はよく飲んでくれる子だけど、生理再開してちょっと足りなそうにグズグズしたり、授乳回数も増えたので出が悪くて足りないのかな~と💦
    生理終わったら戻るといいなぁ(笑)

    • 2月10日