※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の写真をあまり撮らない人がいるか相談したい。自分は撮る方だと思うが、他の親と比べると少ない気がする。撮るきっかけが少ないため、1ヶ月に10枚程度。夫もあまり撮らない。もっと撮るべきか悩んでいる。

同じ人がいたらコメントください!

あまりマメじゃなくて、子供の写真や動画を他の人に比べたらあまり撮ってないと思うっていう人いますか?

私は子供を産む前に比べたらすごく撮っているとは思いますが、おそらく他のママさんやパパさんに比べたら少ないと思います。

両親や義両親が遠方なのでそろそろ写真送らなきゃなって思って慌てて撮ったり、保育園ママの集まり的な会で子供達の遊んでいる様子を他のママが撮影していて「あ、私も撮っとこう💦」って思って撮ったり。(そのママさんが撮ってなかったら写真撮ろう!という発想にならない)

1ヶ月に10枚くらい+保育園の写真販売20枚くらいならそんなに少なくはないですかね?💦
夫もそんなに撮らないので、もっとマメに撮影して残してあげた方がいいんでしょうか。

私がもし自分の親から私の子供の頃の何百枚ものデータもらってもあんまりいらないし見ないかなーとも思っています😅

コメント

♡ maron ♡

私も写真、動画全然ないです。
1ヶ月10枚もないです😅😅

土日そんなにお出かけも行かないですし、撮るタイミング分からないです。

どっか行っても、行き先で1、2枚くらいしかとらないです。
取らない日がほとんどです😂

旦那が写真求めて来た時撮ることは有ります🫡💓