※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

保育園の入園グッズについて、手作りが難しいと悩んでいます。ミシンを持っていないため、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

保育園の入園グッズについて。
皆さんはバッグ等を手作りされましたか?
保育園から、生地や大きさの指定があり、市販の物では難しそうです。
ミシンを持っていないので買って作ろうかと思うのですが、そんなに得意では無いので困ってます。
世の中、器用なママさんばかりでは無いと思うので、皆さんどうしているのかと思い質問しました🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です🤣
普通に手芸店に作成代行依頼しましたよー!
周りの親さんも自分で作ってない人ばっかでした。

手芸店以外にも、ネットでも探すと作成代行見つかりますよ

はじめてのママリ🔰

買うつもりでしたが、でしゃばりの義母が作ってくれました🤣

それが生きがいなんだと思って頼みました!生地は私が選びました!

周りの子たちは市販やショップの布バッグのような子も多いです!必ずしもピッタリである必要はないと思いますし!

ちなみにうちの保育園は3歳からリュック登園になります!

な

義母に作ってもらいました🤣

姉妹のまま

市販のものではダメなものは作りました😊
名前を縫い付けるだけでも歪んでしまい、「ごめーん」って感じです笑

なの

私は何もしなかったです😂
布団カバーは母に作ってもらいました✨️

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが、手芸屋さんでオーダーしました😬✨

いたち

保育園で作らないといけない物は少なかったので、うちは買いました。
ただ、皆さん、同じ様に西松屋とかで買うので、かぶりまくりでした。
小学校入学に、指定で作らないとたくさんあったので、2ヶ月かけて、ミシンで作りました。
結局作るなら、保育園から作ってあげればよかったなと思います^_^