※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の娘が体調不良で機嫌が悪く、イライラしてしまいました。後で発疹が出て病院へ。怒りを感じ、落ち込んでいます。

娘(1歳6ヶ月)にブチギレてしまいました。
質問とかではなく気持ちを吐き出させて下さい。

先週から熱が続き昨日は熱はあっても元気に機嫌もよく4日目の今日やっと熱が下がりましたが朝から機嫌が悪く
私も仕事を早退したりしたかった用事なども出来ずで生理前というのもありイライラ。

気分転換と娘もずっと家の中で色々溜まってるだろう思いちょっと近所にお出かけをしました。
そこでもやっぱりグズグズ、、、
マグを投げたりハンディファンを投げたり。

帰りもお茶が欲しいと言ったかと思うといらないと泣きついに爆発してしまい娘の腕を「もう!💢」と叩いてしまいました。

自宅マンションの下についてもとにかくずっと大声で泣きながら着いてくるので家に入った瞬間に爆発して怒鳴りちらしてしまいました。

そしてオムツを変えようと服を脱がしたところ体中に発疹が、、、(朝着替えさせる時にはなかったです。)
たぶん突発性発疹だと思います。初めてのことなので午後の診察で病院に行ってみるつもりですが
娘は体に異変があって機嫌が悪かったのに私はそれを気づかなかったとはいえ感情的に怒ってしまったことに娘に申し訳なく思います。

すごく可哀想なことをしてしまってすごく落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状からして恐らく突発ですね💦別名、不機嫌病とも言われてるので、一週間ぐらい親子ともに辛い日々になりますが、頑張って乗り越えてくださいね🥲✨

うちも同じ年の子と、4歳児がいますが、私の機嫌次第で怒ってしまうときがあり、日々反省です😭

• カメリア

カメリア

病院に行ったところ突発でした😣
    お医者さんもワガママになると思うけど病気のせいだからね。と。😢

怒らない人なんていない。と思いつつも小さい言葉もまだ喋れない子にひどいことをしてしまってただただ落ち込みます😭

• 7月24日
かいり

突発、大変ですよね😭
発熱も大変だけども
発疹出てからのが
私は大変でした😭

カメリアさんのメンタルも心配ですが
ゆっくりしてくださいね。

• カメリア

カメリア

突発以前にイヤイヤ期に入りつつあったのと、私の生理前が重なったのがよくなかったです😭

• 7月24日
はじめてのママリん🔰

突発は熱が下がってからの不機嫌さが大変ですもんね😭

• カメリア

カメリア

初めて突発になったのでそもそも突発かも?とも思わず油断してました😭

• 7月24日