※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 新生児期からロンパースは着せても大丈夫でしょうか? ② 1か月から飲めるベビー麦茶をどのくらいあげたらいいですか?冷やしてあげた方がいいでしょうか? ③ 暑さ対策やベビーカーの重視ポイントについて教えてください。

質問です!(生後25日)

①ロンパース、着させられるのが1ヶ月からとなってますが、新生児期間からもオッケーでしょうか?

②後少しで1ヶ月に息子がなるので、お風呂上がりに白湯を飲ませてた代わりに、1か月から飲めるベビー麦茶を飲ませようと思ってます。どのくらいの量あげてますか?常温より冷やしてあげたほうがいいでしょうか?

③ベビーカーを8月中旬に購入予定です。
暑い日が続くので、ベビーカーに、これあったら便利だったモノ教えて下さい!(暑さ対策系 その他もろもろ教えてください)それと、お持ちのベビーカー何を重視して購入されたか良かったら教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①着させてもokです

②1ヶ月になったら麦茶を上げなきゃいけないわけではないので、白湯もしくは授乳で構わないです。もし麦茶をあげるなら必ず常温であげてください。

③ベビーカー私も悩みましたが、色んな店舗にいってたくさん試乗(?)しました!
対面がいいなーと思っていたんですが実際持ってみると重かったので対面は諦めましたが、使っていて対面が必要だと1度も思わなかったので正解でした。
これも人それぞれなので、いろいろ実際に試してみるといいですよ!
小さいうちはいつでも使えるよう、車に積みっぱなしだったので軽さ重視しました!

ミク

大丈夫です!1ヶ月からは初めて聞きました!!
私は新生児から着せてました✨

その月齢はミルク飲ませてたのでそれ以外は飲ませた事ないのでわからないです💧

エアシートは必須かなと思います!
後は足元の日除けでケープとかあればいいと思います✨

• ミク

ミク

③補足!!
    私は折りたたんで片手で持てる、片手で折りたためるは必須でした!
    その他サスが効いてて凸凹道に強いものにしましたー!

• 7月24日
みぃー

①着せてもOKです。
ただブカブカ過ぎると抱っこしづらく、窒息しやすくなるので危険です。

②水分は離乳食が始まるまでは、母乳またはミルクで充分ですのであげないで大丈夫ですよ。
どうしてもあげるなら常温がよいと思います。

③ベビーカー暑さ対策は
扇風機、遮光ケープ、背中を冷やす保冷剤、カバンをかけるフックがあると便利です。

ひ

①サイズ的に大丈夫なら着せていいと思います😄

②お風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませたことは無いです😅調べてもその時期はミルクや母乳だけで大丈夫みたいだったので、お風呂後に授乳してました!

③ファンシートを付けました!背中がグッショリしなくなって快適そうです😊👌
ドリンクホルダーも便利です😆
座面の高さと安さ重視でした😅

①ロンパース普通に生まれてすぐから着せてましたよ!被りのものは首が座ってからの方が着せやすいですが新生児期でもダメってことは無いです☺️
②まだその月齢なら水分補給は母乳やミルクだけでいいと思いますが、もし事情があって飲ませるなら常温かもしくは少し温めたものを授乳に影響ないスプーン1.2匙とか、あげても10mlくらいかなと思います🤔
③ベビーカーに関しては頂き物なので特にアドバイスできることなくてすみません💦
取り付けられる扇風機や親目線ですがドリンクホルダーはあったら何かと便利です😂(けどなくても困りません!)

まめ

①着させても大丈夫です。商品に書いてあるのは目安ですし、服なので何の心配もないと思います。

②白湯や麦茶は離乳食開始頃までいらないやり方が多いです。月齢小さいうちから麦茶あげるとミルクや母乳の飲みが悪くなるのが心配ですね。どうしてもお風呂上がりに何か飲ませたいならお風呂上がりにミルク授乳の時間になるように時間調整します。産院でもそう教わりました。

③保冷剤が入れられるベビーカーシートはあってもいいと思います。チャイルドシート使うならベビーカー用と合わせて絶対あった方がいいです。西松屋とかで色々売ってます。保冷剤は一般的なものは硬くて痛いので凍らないやつを使った方がいいです。

ベビーカーは値段と長く使えるか、使いやすいか、デザインを考慮して決めました!
combiやアップリカは街中でたくさん見かけるしお高いので、被りにくいジョイーのものにしました。3万円台で機能いいものたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

①新生児からでもサイズが合っていれば問題ないと思います。
ただ首が座っていない状態で着せるのはなかなか難しかったため、私は4ヶ月頃から着せ始めました😊

②離乳食が始まるまではミルク、母乳しか飲ませていなかったのですみませんが分かりかねます。
私は授乳時間を逆算してお風呂に入れていました。

③保冷剤が入れられるベビーシート、UVカット・冷感ブランケット、ドリンクホルダーは重宝しています。
購入する際は、軽い(車に積む頻度が多いため)、AB型、押しやすくて小回りがきくという3点を重視し、結果的にサイベックスのメリオカーボンにしました☺️