※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがゲップが詰まる感じで苦しそうになり、パニックになることがあります。他の方の赤ちゃんも同じ経験があるでしょうか?

退院してからも羊水を詰まらせた時のようなゲホゲホが2.3回ありパニクりました💦顔を真っ赤にして目を見開いて、苦しそうに喉に詰まった感じのやつ、、伝わりますか?🥹特に吐いたりはしないんですが、ゲップさせる体勢にしてあげないと苦しいみたいで💦そのあとはケロっとしてますが🥹
みなさんのベビーちゃん、こんなこと起こりますか?😣

コメント

ママリ

ありましたありました!びっくりしますよね😖

• かな

かな

返信ありがとうございます🩵
    ちょこさんこの現象(毎日では無かったと思いますが)、赤ちゃんいつまで続きましたか?🥲またゲップの体勢で様子見で対応されてましたか?💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

羊水を飲んだ感じかどうかはわかりませんが、新生児期しかなかったです!ミルクや母乳もむせやすい子でなかなか体重も増えず苦労した記憶があります😭
    縦抱きしたり、上半身起こしてさすったりしてました😣

• 7月21日
  • かな

かな

ありがとうございます🙇‍♀️🩵
    赤ちゃんの臓器ってほんとに繊細だなと感じます💦
    苦しそうにしてると可哀想ですよね🥺教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️♡♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は3人育ててますが、子供達が赤ちゃんの時そんな羊水が詰まったような苦しそうな顔はしたことなかったと思います💦
母乳飲んでる最中とかですか?

• かな

かな

産後入院2日めで、羊水を飲んでた時と同じ感じの苦しみ方で💦
    ゲップの体勢で背中さすって様子見たらその後はケロっとしてるんですが。
    授乳の時こちらが起こして、寝起きに自分でふにゃふにゃ動いてる時によくなります😣
    うんちもおしっこもオナラもゲップも良く出す子なので、余計な空気や水分は出てるはずなのですが、、。
    今度なったら動画撮り、先生に様子見てもらおうかなと考えています🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいというのは心配ですね💦
    心配なことはなんでも相談された方がいいですよ!
    特にまだ新生児だし、受診を迷うなら様子を電話で伝えて受診した方がいいか聞くのもありだと思います💦

• 7月21日
  • かな

かな

そうですよね🎶ありがとうございます☺️何でも分からない事は自己解決しようとせず、専門の人や先輩ママにこうやって聞くのが安心だなーと思いました😌🩵

• 7月21日