※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりの症状か甘えているか悩んでいます。吐き気は軽減したが、だるさや家事への気力不足が続いています。体がなまっているのか心配です。

つわりの症状なのか私が甘えてるだけなのかわからなくなってきました。
今日で7w2dになりますが、2日前までめまい、吐き気、眠気がひどく外出も出来ずに寝込んでいました。
ただ、実は昨日の昼あたりから吐き気は少し楽になり、なおったかな?と思っていたのですが、とにかく家事、外出、何もする気になりません。
一言で言うと、だるい…というか…
ゴロゴロしていたいです。
家にこもっていた日が続いたから体がなまっているのでしょうか…

コメント

ちなってぃ

妊婦の時は私も大体そうでした!
ご飯や洗濯何もしたくない!体調が悪すぎてどこが悪いとか言えないくらい全体的に悪くて何もしなかったですm(__)m

天気が良い日にとりあえず外に出てみよう!と思い、外に出たら楽になれました(๑・̑◡・̑๑)

りらっぬま

私も3人目はそんな感じでした。
ずっと怠けてるみたいに見られて嫌でした(笑)
身体が常にダルイし、横になっていたいし。
良くなったかと思うと悪化して(^^;;

身体がそれなりに動くようになったのは五ヶ月くらいから、吐き気等が楽になったのはほんと最近です。
それでも薬飲んでる日も…

眠気は休みの日は午前中、夕方、夜しっかり寝れます(笑)
旦那に「三年寝太郎」と呼ばれてます😓

JU☆RI

私も今妊娠12週ですが、ずっと寝込んでますよ😢
何もしたくない。
体を起こしてるのも辛い。
最近少しずつ落ち着いてきたかな?って感じですが、それでも毎日吐いてます。
そして何もしてません!本当に!!

1才7ヶ月の息子も、託児所で月額利用をさせてもらってます💦

私は新潟住みなんですが、雪で外にも出られないし、私は嫁いだ身で免許すらないので、遊びたい盛の子供と、悪阻がキツイ中家で毎日引きこもり生活が辛くて、頼らせて頂いてます( .. )

momo

私も仕事はしてますが、
家事はほとんどやってないし、
ベッドの上生活です(^^;
吐いたりもないし、軽い方だと思うけど
それでも辛いのは辛いし、
動きたくありません(>_<)
つわりの症状でやる気が出ないとか
無気力みたいなのもあるみたいだし、
産まれたらこんなに休めないし、
今のうちくらい、自分の体を
ゆーっくり労ってもいいのかなって
思って甘えてます(^^;
もう2週間近くこの生活だから、
いつになったらベッドから
抜け出すのか自分でもわからないですが、
まだ動きたくないと思ってるうちは
やっぱり体は辛いんだと思うので
赤ちゃんのためにも
ゆっくりのんびり過ごす予定です(^-^)/

momo

すみません(^^;
かなり前の質問でしたね(^^;