※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンビニの明太子パスタを妊娠中に食べた際、リステリアなどの心配は必要かどうか気になります。

妊娠中の明太子
現在妊娠3ヶ月です。どうしてもコンビニの明太子パスタが食べたくて今日食べてしまいました。
一応表示よりも長めにレンジで温めたのですがリステリアなどは心配ないでしょうか。。

コメント

マママリ

コンビニの生の明太子おにぎり食べてましたが、健康に育ってくれてます✨

私も明太子好きで我慢できずに明太子ご飯食べちゃったことあります😌!現在38週で経過問題なし、NIPTも陰性でしたよ!

あや

明太子駄目なんですね?!
知らずにめっちゃ食べてました笑
そして何事もなく出産まで至りました。

今調べたら加熱でリステリア菌は死ぬって書いてあったので加熱してるなら大丈夫と思います!

はじめてのママリ

明太マヨ結構すきでたこ焼きとかマックの明太子のやつとか時々食べちゃってます🐙
赤ちゃん元気です!

ちろすけ

商品自体は加熱済みの明太子なのかは不明ですが、レンジでしっかり加熱されたとのことなので心配ないと思います😆
明太子に限らず食あたりやリステリアの恐れのある生モノも食べて大丈夫だった、たまになら、体調が良いときなら心配ないなどの体験談も多くありますが、確率の問題でなく自分自身が食べたときにどうなるかは分かりません!
これからもお互い気を付けましょう😣✨