※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加し、夫にマッサージを期待しているが、期待外れで悲しい。どうしたらいいかわからない。

現在37wの初妊婦です!
妊娠前はかなり痩せてて150cm36kgでした。
体重増加にも気をつけてて順調だったのが
腰が痛くて動けない時期が2週間ほど続き
一気に体重が増えて今では52kg…+16kgです。

お陰様で太ももやお尻にセルライトはついて
むくみも酷くなり昔の面影はありませんT_T
少しでも動けるようになった今では
ウォーキングやオイルも買ってマッサージ
着圧ソックスなどもしています。

旦那も気にはしてくれてるみたいで
色々調べてくれたみたいで
体型が変わった事で感じるストレスや不満
マッサージ方法も調べてくれて
俺がしてあげれる時はしてあげると言ってくれてとっても嬉しかったのですが…
全然してくれません。むしろ私がマッサージを
している横で携帯ゲームをしている始末。
口だけだったの?と怒ってしまった時もあり
ごめん。と泣いて謝ってくれました。
次の日はマッサージもしてくれましたが
1日で終了…また携帯ゲームに漫画に
アイスを食べながらTVをみて先に寝てます。

このやり取りはもう4回くらいありました…
私は呆れてもう期待はしない!と思っていても
とても悲しくなります…。
気にしてないフリをしようとしても冷たく接してしまい…この気持ちをどうしたらいいかわかりませんT_T

コメント

☆奈緒☆

期待するのをやめましょう(笑)
してくれたら感謝、位のモチベーションで、してくれるのが当たり前って思うとイライラしちゃいますよー?
37wだともう少しですね♪旦那は所詮妊婦の苦悩は他人事なんですよー、乗りきりましょっ

かろ

こんにちは(*´艸`*)

『妊娠中は妊娠してない時と比べると情緒不安定になったりで、何かと勝手に期待して、やってもらえなかったら落ち込むからできない約束はしないで…』

と言うのもヒトツの手かも知れません(´ε` )

主サマも旦那サマも同じ人間です。

お互いに
抱えている負担や疲労は別物でしょうが、それぞれ『辛い』と思うのは一緒。

旦那様も
逆に『やってあげるょ』と言われて何もしてもらえなかったら『えっ!?ウソだったの??ウソつき!!』と思うはずです。←もしくは言うか(笑)

男の人は察するの下手くそだと思ってるので、自分が楽できるなら…と、めんどくさぃけど毎回新鮮な気持ち(言い方)で『はぁ…(._.`)今日はたくさん歩いたからかな??足が痛いなー。テレビ見ながらでいいからさ、ちょっとさすってくれるだけでも助かる♡』

『うっ!!!腰が…ッッ!!!!!!』


『ャバい!!足がつったーー!!!痛いよー』

と、やってもらいますヾ(*´∀`*)ノ

ぁと、日頃からちょっと大げさに『フーフー』言ってみたり(笑)←私はコレ、常習犯デス(笑)

旦那サマも、
主サマに甘えて『言われないってコトは今日は大丈夫なんだろうな。キツければ言うはず』ぐらいの気持ちで何もしてくれなかったりするんでしょうし、妊娠してる時ぐらい、主サマもたくさん甘えちゃいましょっっ(*´艸`*)

長文、乱文失礼しました。

deleted user

赤ちゃんの体重って今何キロですか??

37wでしたら体重増えても仕方ないとおもいますよ(ノ)・н・(ヾ)

みどりーの

すごくうちの旦那さまを見ているような気持ちになってしまいました!(笑)
色々調べてくれて俺がやるよ!今夜やってあげるよ!って言いながら、やってくれないんですよね!!(笑)
私は、足が痛いよー(´;ω;`)とかわざと悲しんでみたり、マッサージしてくれたら、大げさに喜んでみたり、マッサージしてくれたことが嬉しかった!!♡みたいな事を何日か言ってみたり(笑)
さすがに旦那も仕事で疲れているので毎日は無理ですけど、時間がある時や私が痛そうにしてるのに気づいた時は軽くマッサージしてくれるようになりました✩
期待すると裏切られるのであんまり期待はしないのが一番ですけどね♡

nana

男の人に妊婦さんの大変さを
わかってもらうのは厳しいと思います。
うちの旦那もそんな感じでした笑

私も13kg太りましたが
産後1カ月で落ちました!
妊娠中太るのはしょうがないし
産後落ちるので気にしないように
元気な赤ちゃん産んでください♡

mama*

おはようございます(^^)
私も体重が痩せてた頃から比べると+13㎏以上いきました…。
記録更新中です。
初期の頃に1週間で2㎏増えたこともあり、何で⁉︎ってなりましたが、今じゃもう諦めました!
今は私の人生で太っていい時期。
と思うようにしました(。-_-。)
産まれたらいっぱい母乳出して、お散歩行って、抱っこいっぱいして、、、って考えてます(^^)笑
旦那も体型の事を今は仕方ないよ、赤ちゃん守るための身体に変化してるだけだよって言ってくれて、それだけで十分ありがたいです(^^)
何かしてもらう期待をしなければ、してもらえた時の喜びは増す気がします♡

ちさと

こんにちは!
私も今、37w。そして身長150cm、妊娠前と比べると+14kgくらいになってます…わたしも浮腫み酷くて、本当に元に戻るの〜と不安になったりしてますT_T
けど、今しか食べられない!今しか1人でランチ行けない!とおもってもう諦めてます(笑)
うちも同じですよー。マッサージしてあげると言いつつ、やはり仕事で遅く帰ってくるから、疲れて寝てしまってる(>_<)
辛さはなかなかわからないですよね…なので休みの日に、お願いしてやってもらってます^^
あまり期待するのやめました(笑)
臨月って思っていたより辛いですけど、あと少しと思って頑張りましょうー