※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供に対するイライラポイントについて相談です。飲み物や食べ物を零すことや無駄に早起きされることが特にイライラするそうです。生理前や機嫌が良い時でも怒りが爆発するそうです。



皆さんが子供に対してこれされたら
無条件でイライラする!ってイライラポイント
なにがありますか?😂

私は
・飲み物や食べ物をイタズラしてわざと零す。
→汚れる、濡れるが本気で嫌いなので
ふざけたりわざと零すと一気に怒りボルテージが
急上昇します🙄🙄

・無駄に早起きした時。
→夜からの総睡眠時間が5~6時間程度なのに
朝5時とかに起きてあれこれうるさいと
じわじわ怒りが溜まって行ってイライラします🙄
ひとり遊びしてたりゴロゴロしてればそうでもないけど
枕元に飲み物置いてるのにこれじゃない!
違うの欲しい!とか何時だと思ってんだよ😠って
めちゃくちゃイライラします🙄

他にもイライラポイントはたくさんありますが
この2つは生理前とかイライラしやすいとか関係なく
どんなに機嫌いいタイミングでも一発アウトです😂

コメント

leah0925

畳んだ洗濯物を崩される!
ふざけてでも頭をたたかれる!
この2つだけは、なぜだか絶対に許せません😂あとは、何しても基本全然怒らないほうです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    畳んだ洗濯物もわかります🥺
    手間かかってやったこと、治さないといけないことされると結構イラッときます😂

    叩かれるのも痛くないと数回耐えますが頭ってなんか腹立ちますよね😅

    • 7月18日
pipipipipi

上の子ですが…
ゴミを捨てない
こぼしたご飯とかもそのまま
↑イラっとするというか、下の子が卵アレルギーなので、万が一拾い食いしたらと考えると怖すぎて無駄に怒ります😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そこから二次被害があるものだと
    さらに怒りも増えるしアレルギーとか取り返しが付かないかもしれないことだとさらにですね🥲

    • 7月18日
べき

食べ物を粗末にする
わざと遊んだ結果落としちゃう

でキレますね。。食べようとして落としたんならあらあら落ちちゃった〜で済ませられるんですけど、遊んでたらほれ言わんこっちゃない、となります。

色々細々もう!って思うところはありますけど一気に限界突破するのは食べ物関連ですね。
ま、夫の方にイライラするのことの方がよっぽど多いです😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わざとかどうかで変わりますよね🥹
    ミスは誰にでもあるし、仕方ないよ~ってなりますが
    やめてって言っても余計なことし続けた結果…とかだと怒り上乗せされます(笑)

    • 7月18日
deleted user

具合悪く寝込んでるときにしつこくされたり騒がれると反射的にイライラします😂猫にもそれでブチギレました😂