※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ‪ ·͜·
子育て・グッズ

生後25日の娘が急に乳児湿疹かわからない発疹が出て、荒れています。皮膚科に行くタイミングや治療方法について教えてください。ありがとうございます。

生後25日の娘ですが、ここ2日で急に乳児湿疹かわからないですが発疹が両方のほっぺたと首にできてて見てるだけで痒そうなくらい荒れてしまってます💦
私も旦那も肌が弱いので産まれる前から心配はしてましたが
こんなに荒れるものかと思うのと同時に治るのか心配です。
ちなみにボディソープも保湿もアトピタを使ってます。
どのタイミングで皮膚科に行くのがいいのか、自然に治るものなのか、ボディソープと保湿剤を変えるべきか教えていただきたいです😨

コメント

lii

1ヶ月検診がもうすぐあると思うのでそこで相談します!
上の子も下の子も1ヶ月検診でお薬処方してもらいましたよ(^^)✨

• ミナミ‪ ·͜·

ミナミ‪ ·͜·

産婦人科でもお薬もらえるんですね!!
    来週1ヶ月検診なので相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診の時に小児科で相談して、保湿してからステロイドの薬を塗るように言われて塗ってたんですけど、どんどんひどくなって行ったので1週間後に皮膚科にかかりました!
皮膚科では保湿剤が薬の邪魔をしてるから、保湿はしなくていいと言われて保湿剤をやめたらすぐよくなりました😊かと言って保湿しないでいると肌がカサカサしてきたので、今は保湿剤を違うのに変えて塗っています。ボディソープや保湿剤は合う合わないあると思いますので、薬を塗っても治らないようなら変えた方がいいと思います!

• ミナミ‪ ·͜·

ミナミ‪ ·͜·

ありがとうございます!
    ひどくなるようなら皮膚科にかかってみようと思います!
    参考までになんの保湿剤なにからなにに変えたか教えていただいてもいいですか?🥹

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーからママ&キッズに変えました!

• 7月16日
  • ミナミ‪ ·͜·

ミナミ‪ ·͜·

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日