※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳時の差し乳について不安です。生後19日でパンパンになることや母乳が垂れることがありますが、個人差があると思います。

個人差はあると思いますが差し乳っていつ頃からなりましたか?
生後19日ですでにあんまり張らなくて不安です😂
さすがに4時間くらいあくとパンパンになったり、
授乳し始めるとツーンとして母乳がぽたぽた垂れてきたりはしています。

コメント

メル

私もそんな感じですよ(●'w'●)
飲み始めたらごくごく出てるのであまり気にしてません(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

同じ感じの方がいて安心します😵‍💫
    寝れば3時間もつので出てるんですかね〜たしかにごくごく音はするのできにしすぎないようにしたほうがいいですね!

• 7月17日
はじめてのママ🔰

4人中3人はほぼ最初から差し乳、1人は1ヶ月頃から差し乳です!
4時間でパンパンとか、母乳ポタポタの経験はかなり少ないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1人目は混合から完母だけど、あと3人は完母です!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

パンパンになることがあるならまだ差し乳ではないですかね!

• 7月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

差し乳よりか差し乳になりかかってるんですかね!
    おっぱいマッサージしてくれる助産師さんとかは差し乳のが需要と供給が合致してる証拠だからそれがいいよー!と言ってました😊

• 7月17日