※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めました。夜中に何度か起きるけど、抱っこ紐で寝かせています。夫に抱っこされると余計に泣くので、我慢しています。1日で心が折れそうですが、成功したら楽になると思います。励ましの言葉をください。

昨日の夜から断乳始めました。
夜は何度か起きましたが、普通の抱っこだと暴れ狂う力に負けるのでその度に抱っこ紐で寝かせました💦
夫が抱くと余計泣くので我慢です。。
1日で心折れそうなんですが、断乳成功したらきっと楽ですよね🥹!励ましの言葉をください🥹🥹

コメント

ママリ

先月断乳成功したところです!
それまで夜間授乳してたので、夜泣きが頻回で新生児並みでしたが、ようやく朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
断乳決行して暴れ狂うの、本当に大変ですよね😭分かります💦
私はそれに加えてメンタル的に、寂しさが募って、心折れそうになってました。
こんなに欲しがってるのにやめるのか…あんなにおっぱい大好きだったのに忘れてしまうんだ…と泣けて来た日がありました🥺

断乳成功して、ぐっすり眠れて、美容にも健康にも良いし、授乳のしやすさとか考えずにワンピースとか好きなお洋服自由に着れますよ❤️

夜中の泣きの激しさは、1日目クリアしたら、半分に…次の日クリアしたら更にその半分になっていくらしいです!!
あとちょっとです!!頑張って下さいね🥺

ママリ

不安なことをいうようですが、うちは結構その期間長かったです😭ずっと夜映画みて抱っこ紐で相手してました😂

今考えたらあの期間頑張ってたなぁって自分褒めれるので、大変だと思いますが頑張ってください😊😊