※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。寝相が悪いのでスリーパーを着せているけど、その下に何を着せているか教えてほしいです。

生後2ヶ月の母です🤱
初めての子育てで新生児の時から、寝る時の服装についてずっと悩んでます😭

今は、冷房朝までつけて温度25℃から26℃位でキープする様にしてます💦
服装はメッシュの半袖ロンパースにコンビ肌着を着せています。
窒息が怖くて、昼間はタオルケットの様な薄いおくるみかけてますが、夜はなにもかけておらず…!
お腹は冷たくなくて汗もかいてないので大丈夫そうには見えるんですが😞

大人でもタオルケットとかかけるよな…と思い、新生児の時から寝相がものすごく悪くて、2重のスリーパー
を購入してみました!

スリーパーの下には皆さん何を着せているか教えていただけますか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも温度同じくらいですが、半袖ロンパース1枚で寝かせてます☺️
スリーパー着せるならその下はメッシュ1枚とかでも良いんじゃないでしょうか!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます🙇‍♀️♡
    そうします☺️!

• 7月12日
jelly

メッシュのボディースーツに2重スリーパーです!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ様に、メッシュの上にスリーパーにします☺️💓

• 7月12日
はじめてのママリ

半袖短肌着、長肌着でなにもかけずに26度設定で寝てます!
一応お腹部分にめちゃくちゃうすいタオルケットかけてますが
起きた時にははだけてるので夜中の授乳のたびに首元さわって冷たかったらまたかけて、汗かいてたり普通の体温ならかけずに過ごしたりとその時その時ですかね😂
夜中の外気温も毎日ちがうし、エアコンも難しいですね😂

• ぴこ

ぴこ

やはりその都度体温確かめながら調節していくのが確実ですよね☺️♡
    本当に難しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日