※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの子が抱っこをせがんできて困っています。先生がいない時に「抱っこしてもいい」と言われたが、責任を取れないので抱っこは控えたいです。

最近保育園のお迎えに行くと、同じクラスの子がやたらと抱っこをせがんできます。
抱っこしてあげたいけどもしケガをさせてしまったら大変なので、「抱っこしてもし〇〇ちゃんがケガしちゃったら大変だからおばさんは出来ないよ〜」と言ったのですが効かず、毎日のように「抱っこ〜」と言いながら両手を広げて寄ってくるのでその手を握って手遊び?でごまかしたりしてそれで満足してくれていたのですが、今日は泣かれてしまいました😅
担任の先生がいたら上手くやってくれると思うのですが今日はいなく、失礼ですがいつも何考えてるかわからないようなボケーっとした先生がいて「抱っこしてもらっても良いんですよー」と言われました💦
何かあったら責任取れないし、明日からも抱っこはしないようにしたいのですがこれで良いんですよね…?💦

コメント

ままり

それでいいです!!
その担任の発言がおかしいです💦
〇〇ちゃんこっち戻っておいでー!って行かないように声かけます💭

子どもたちが何か見て欲しくて行く分には一旦見守りますが、抱っこをせがむのは止めますね😖

• もぐ

もぐ

ですよね、先生がおかしいんですよね?💦
    抱っこはさすがに止めますよね😅

• 7月11日
:-)

ほんとその先生何も考えてないんですね😂

私は抱っこまではいきませんが
抱きついてこられたことがあり私が困ってると先生が気付いてくれて
「〇〇くん、〇〇ちゃんママ困ってるからこっち来ようね」と言って引き離してくれました!

• もぐ

もぐ

その先生に伝えたことは90%忘れられるので信用していません笑

やっぱりそれが普通ですよね💦

• 7月11日
くま

最近ありました!

アカンアカン、腰痛いねん!って言うと諦めてさすってくれました(笑)

• もぐ

もぐ

なるほど!腰痛いって言ったら聞いてくれそうですね😀
    明日以降やってみます💪

• 7月11日