※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お仕事

保育園に預けている子供がいる中、来年小学生になる子供がいる女性が、父親と新しいプランを計画中。赤ちゃんが生まれたら産後ダイエット教室を開きたいが、その際、上の子供たちだけ保育園に通えるか悩んでいます。

上3人を保育園に預けています!

来年1人が小学生に上がります。

そして12月に出産をするのですが、今は父が経営してるトレーニングジムで働いてます。
時には事務員、時にはインストラクターとして働いてます!

そこで父と新しいプランを計画してて、私は赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんと一緒に産後ダイエット(産後ピラティス)教室を開きたいと思っています!

最初は無料でお試し期間のような感じにする予定です!
反響があればコースにしたいと考えています!

その際、半年ほどは赤ちゃんと一緒にジムで体操をしたいと考えております!

この場合は、事情を話せば上の子達だけでも保育園に通うことはできるのでしょうか??

今も、体調が悪かったり休んだ時は職場に連れて行ってます!子供がダメな職場ではありませんが、教室中に走り回ったりが困るので保育園は継続したいと考えています!

コメント

就労証明
または、育休の証明書が
あれば保育園通えると思いますが
1人だけ特別扱いは
できないので無理ですね💦💦

退会ユーザー

ちなみに出産って枠で
    産前産後8週間とれるので
    まずは出産に切り替えて
    2ヶ月後、求職に切り替えて
    5ヶ月凌ぐ手もあります!

お父様が就労証明書いて
    くれるなら、出産のあと
    就労に切り替えればいいかと🙆

• 7月11日
  • yui

yui

ありがとうございます😭😭

ちなみに、求職扱いの時に下の子の保育園を申請しなくても何も言われないのでしょうか??💦

• 7月11日