※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

風水や吉方位、吉日などについてどれくらい信じるか。昔住んでいたアパートが問題だらけだったが、お祓いをすると改善。新しい家を建てたがまた問題が。売却するか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

皆さんは
風水や
吉方位とか吉日とか
昔、ここはお墓だったから〜
とか、

どれくらい信じますか?

私は5年前住んでたアパートがあるのですが、
その頃は
毎日夫婦喧嘩が絶えず、
お金も何かしらで出ていく、
子供も病気が絶えず入退院、
仕事もほぼフルでしていかないといけず、
身も心もぼろぼろでした。

その頃自分で調べて行った、まっぽうしさん?お寺の住職さんが、「今住んでいるアパートの土地は昔戦国時代に亡くなられた方がゴロゴロ埋まっていて魂があるので、やはり問題は耐えないと思う」と言われておりました。

でも、引っ越すことも現実的ではなかったため、「自分で毎月お祓いをして行くと良い。」と言われ、真面目にしていると、あれよあれよと引っ越すことになりました。引っ越してからは、ピタリと嘘のように子供が病気をしなくなり、喧嘩も毎日していたのに月に一度するかしないか、お金もみるみるたまるようになりました。自分に条件の良い職場も見つかり、心も穏やかになりました。急な出費(悪い出費)などもほぼなくなりました。

そして、2年前土地を探して家を立てているのですが、その土地に出会って、もう信じられないほど問題が起こります。
裁判にもなりました。
思わぬことで、対策をしていても、トラブルとなり、この土地はやはり何かあると思っているし、
ある占いの方にも言われました。

家を建てたので、対策をしながら住んでいくのか、
まだ住んでないので、何百万と損失になるが、売却するのか、迷っています。。。

皆さんはどう思われますか…??

コメント

ママリ

家を建てる前に、その住職さんにまた見てもらうことはしなかったんですか?