※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初産計画無痛でしたが、産まれる自信があったが子宮口が3.4㎝で今日は無理かも。明日の出産が不安で眠れず、麻酔の影響で体調も不安定。NSTで元気だが、急に産まれるのか不安。心が折れそうです。

今日朝から初産計画無痛なんですが絶対今日産まれる!って謎の自信あったのに子宮口3.4㎝止まりで今日は産まれないかもね〜ってゆわれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明日もほんとに産まれるのかなって不安になってきた😞

眠すぎてやっと眠れたけどまだこの時間⏰
麻酔の影響で38.9度もあるしとにかく暑い😵

痛みはなくて時々張ってるな〜くらい

我が子に念を送ってるけど出てきたくないのかなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

毎日お腹の中で暴れまくりで早く出たいと思ってたのに🫠

NSTも何度かエラーになるんだけど元気すぎるんだと(・_・;

急にほんとに産まれるのか不安😭

明日には絶対産まれて欲しい、、

同じ状況の方でいきなりお産が進んだってゆう方はいらっしゃいますか?

心が折れそうです、、

コメント

m子

私も初産で松信さんに通っています!
元々無痛分娩を希望していて、初産でも計画無痛ができることを先日初めて聞き、自然陣痛からの無痛か、計画にするか迷っていたところです(☍﹏⁰)。

やっぱり初産だとスムーズには子宮口開かず、当日に出産できこともあるんですね....

ぜひ産まれた後もレポを聞かせていただきたいです‼︎

横になるより、あぐらで居たほうが子宮口が開くそうですね(T ^ T)

熱にうなされ、お辛いと思いますがあともう少し頑張ってください!!♡

• いちご

いちご

7月11日お昼頃に無事産まれました😊

朝方まで内診しても3.4㌢から
    変わらず、、
    なんなら子宮口縮んできてると言われ絶望でした。

2日目も産まれないんじゃないかと心折れかけていたんですが
    朝8時ごろに内診したら進んでる!とゆわれてそっから麻酔を増やしてもらい完全無痛になり(軽い生理痛程度)待機したり旦那と話していたりしてたらちょっと内診しよー!とゆわれ11時くらいに見てもらったら、あれ!もう産まれる全開だ!と言われてそっから大忙しで助産師さん達が分娩準備して
    その間いきむ練習をしていました!

そして分娩室に移動して40分くらいで元気な男の子が誕生しました🐣

麻酔が効いてるので全く痛くなく会陰切開もせずに終わりました(^。^)

バースプランに会陰切開はなるべくしたくないと書いたのでうまくやってくれたのか、それとも私自身オイルパックをしていたのでその効果もあるのかなと思います!(参考までに)

個人的に痛みがしんどかったのは最初のバルーン入れる処置とそこからすぐには麻酔入れてくれないのでそれまでは痛みがあり結構きつかったです!

無痛処置の注射は個人差があると思いますが、私は内診とかバルーンのがビビってたので大したことはなかったです😅

刺す時チクくらいでそのあとはひんやりって感じで痛くないし、
    普通の点滴のが痛くて嫌でした笑

ほんとに初産でも当日産まれる方もいるし私は当日産まれた方のレポばっか見てたので謎の自信があり絶対当日産まれる!と思ってたのに思い通りに行かなくてほんとどうなるかわからないなーと思いました!
    3日以上かかる方もいるみたいですし臨月はいったらとにかくたくさん動いた方がいいです☺︎

長々と失礼しました💦

頑張ってくださいね♪

• 7月12日
  • m子

m子

ご出産おめでとうございます♡
    そして、お疲れ様でした(つ﹏<)・゚。

こんなに細かくレポしていただき、とても参考になりました!
    大変な時にありがとうございます😣
    あいさんのご経験も踏まえ、もう少し悩んでみます!

これからが一番大変だと思いますが、今はごゆっくりお身体休められることを願ってます♪

• 7月13日