※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児に甘いものを食べさせすぎか悩んでいます。自身も甘いもの好きで、息子も楽しみにしている。他の家庭ではどのようにしているか知りたい。

幼稚園ぐらいのお子さんいる方、甘いものって子どもにどのぐらい食べたり飲ませていますか?
幼稚園から帰宅後はカルピスを1杯とお菓子の小袋1つが最近お決まりで、その後プリンやアイス食べたり夕飯後に果物食べたりしていてあげすぎかな?と思ってます💦
私が甘い物大好きで、仕事休みの日はカフェ行ってパフェとか一緒に食べたりしており息子もそれが楽しみのようです。これから夏休みで、控えなきゃと思いつつも頻度増えそうです😅
元々3歳ぐらいまでは厳しくしていてオリゴ糖を使った手作りのプリンとか作ってましたが、もう4歳だし食べすぎて他の食事に影響したりもないのでいいかな?という考えに変わってきました。
みなさんのお家ではどんな感じですか?あくまで他のお家の状況を聞きたいので批判的な意見はいりません!

コメント

ママリ

土日は息子と2人でカフェ巡りしてたので、とってもわかります🙆🏻‍♀️🎉

小柄な息子が4-5歳の頃、私が仕事が遅いのもあって、せめての楽しみと思って夕飯後のおやつが日課になってしまった時期があったのですが、結果、、気づいたらめっちゃ体重増えてたので、今思えばあげすぎたなー🫣って思ってます😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    息子とカフェ楽しいですよね☺️
    体重だけ気をつけようと思います✨

• 7月9日
あこ

うちの子も幼稚園から帰ったら、4連のお菓子の1袋とジュース1杯とか、キャンディチーズとか食べますし、フルーツも結構食べてます😊
お休みの日もいろいろ食べたり飲んだりしちゃってます😅
うちはそれでもご飯もしっかり食べるのに、平均よりも小さめなので、食べるならどうぞーという感じです😅

お菓子ばかりでご飯を食べないとか、虫歯がたくさんできたとか、ぽっちゃりになったとか、そういうのがなければまあいいか〜思います☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもかなり小柄なので、甘い物に偏りすぎずフルーツとかで少しでも栄養摂れるようにしようと思います✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

たぶん我が家は食べさせている方だと思ってます。
ジュースは1日コップ一杯まで、お菓子は帰りの車で小袋お菓子、グミ、ポップキャンディと夕飯後にパピコのマルチパックの小さいやつを1本です。
朝7時過ぎから17時過ぎまで預けて本人達も頑張っているので甘やかしてます💦
でも夕飯食べるし、体重は成長曲線内だしいいかなぁって…
周りに本当にずっと体動かしてるよねと言われるレベルによく動く子達です😅
そしてまだ食べるの?でも太らないよねと言われます…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

子どもも頑張って通ってるので終わった後の楽しみとして甘やかすのは私もありだと思ってます✨
    ちゃんとご飯食べるうちはあまり気にしないようにします!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも帰ってきてから、アイス、4連のお菓子一つ、その他小さいお菓子2個、食べ終わってもまだまだ欲しがって毎日大変です😭
ご飯に影響ない程度で小さいゼリー追加であげたりしてますが本人はまだまだ食べたそうです💦

虫歯もないし太ってもないのでまぁいいかーと思いつつ、お菓子に対する欲求が強すぎてこっちがとめないとずっと食べ続けます😑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもどんどん欲しがるので、あまりあげすぎにならないようにバランス考えながらやってます💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは熱を出していたりして体調崩しているときは除いて

ジュースもプリンもアイスも半年に一度くらいです。
お菓子は土日のどちらかで食べたり両日食べたりしてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それはかなり厳しな印象ですが、健康的で素晴らしいです✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ジュースは1週間に1回。ジュースのみで清涼飲料水は基本無しです。
アイスは食後 3日に1回くらいです。おやつは毎日補食としてあげてますけど、お菓子のみではなくておにぎりとか焼き芋とか食べてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもそのぐらいが理想的なので素晴らしいです✨

• 7月9日
おかか

うちも同じ感じです。
幼稚園でおやつ食べてきてからの、家で飲み物コップ一杯と、お菓子小皿分を出して食べます。

一緒にカフェ、ステキですね!!
どうか、夏休みも息子さんの楽しみを増やしてあげてください🩵

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

夏休み一緒に色々行けるの楽しみです🥺
    食べ過ぎにならない程度に楽しもうと思います!

• 7月9日