※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけるのが大変。泣かせないトレーニングを考えている。暴れるのはいつか収まる?

生後9ヵ月です。
寝かしつけの抱っこで大暴れするようになりました。ずり這いができるようになったからか、極端に抱っこの寝かしつけを嫌がるようになりました。落とさないようにするだけで精一杯です。イライラもします。

セルフねんねはしたことありません。
寝たふりでずっと遊ばせてみても、時間がただ過ぎるだけ。最終的にお腹すいたと泣き始め、ミルクをあげてウトウトしたところを抱っこで寝かせるので凄く時間がかかります。
遊んでる最中も眠くて眠くて、顔をスリスリ擦り付けてるのに眠れません。機嫌も悪いです。

今までは抱っこすれば、時間がかかっても寝てくれましたが、今は大暴れなので私の腕がもちません…
いつか暴れなくなりますか?何かいい方法はあるでしょうか?
ちなみに泣かせるネントレはするつもりありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もセルフねんねしてません!
来年から保育園ですが、どうにかなるだろうとしかおもってないです、、
おんぶとかだめですか?私は最終的におんぶしちゃってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊セルフねんねいつになったら出来るんでしょうね〜笑
    うちも入園が決まれば、もう少しで保育園なのでちょっと心配です。

おんぶ!したことなかったので試してみようと思います!✨

• 7月8日

私はよく、寝かせながらミルクあげつつ一緒に寝落ちしてました😅😅😅
寝飲みです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱりミルク最強ですよね笑
    どうしても寝ないときは諦めてミルクで寝かせようとおもいます🥺

• 7月8日