※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。おりものが増えて水っぽく、匂いは酸っぱいです。破水か不安で、ナプキンを使用中。胎動はありますが、産院に連絡するか悩んでいます。

おりものなのか破水なのか尿漏れなのか教えてください😭
現在32w5d、4人目妊婦です。
今夕食の準備していたらお股が濡れてる感じがして足を見ると白く濁ったおりもののうなものがタラーっと垂れてきていました。水っぽいおりものだと思うのですがパンツがなかなか濡れていたので今一応ナプキンつけました!匂いは酸っぱい感じでした。
破水ならもっと出るし、高位破水だとしてもナプキンびちゃびちゃになってきますよね??
胎動は普通にあって、お腹は多少張っていて生理痛みたいな腰の痛みはあるけどここ最近毎日なので特に変わりないです。
まだ旦那帰ってきてなくて子供たちだけなので
確信持てないと産院に連絡するのも気が引けます💦
この時期だと垂れてくるくらい水っぽいおりもの増えますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

酸っぱい感じならおりものかな?
でも私は心配すぎて少しでも気になれば夜間でもいってました🥲💦
高位だと気付かない場合もあると言われて😨

• ゆう

ゆう

おりものだとは思うんですが今まで破水は分娩台の上でしか経験無くて、、高位破水だとほんとわからないですよね😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してると感染すると怖いので少しでもまだ出るなー心配だなと思ったら🏥行った方がいいですよ💦

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

わかりました💦
    止まらなければおかしいですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
ママん

3人とも破水しました
織物のように粘り気あるなら破水では無いような気がします😅
濁ってる液体なら破水の可能性もありますが…

• ゆう

ゆう

粘り気のあるおりものというよりは水っぽい感じです☹️💦濁ってる感じでした。高位破水なら止まらないで増えていきますよね💦?

• 7月7日
  • ママん

ママん

高位破水なら逆に止まったりするときありますよ!上の方で破水してるから気づかない人もいるくらいなので💦私の場合は3人目が高位破水だったんですけど、止まったり出たり繰り返してました👌3人目だったのでこれは破水だな〜と思いながらもとりあえず病院行ったら入院になるしって思って家事やったり子供達お風呂済ませたりしてました😅なのでとりあえず旦那さん帰ってくるまでは様子見てちょろちょろでも続くようなら一度病院に行って破水検査するのがいいかもしれないですね👌

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦😨
    ちなみに痛みってきましたか?
    なんかいつもと違う鈍い痛みがさっきから常に子宮?下の方に来てて、、陣痛とは違う感じの痛みです🙁
    旦那帰ってきて様子見てみます🙇‍♀️💦

• 7月7日
  • ママん

ママん

痛みは3人ともすぐには来ませんでした😅上と下は夜破水したので次の日の朝から促進剤、真ん中は朝破水して16時間後の夜に自然に陣痛きました😅

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

ほぅ、、安心しました😂💦
    様子見てみます🙇‍♀️
    忙しい時間帯にありがとうございました😭🤍

• 7月7日