※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

勝田台へ引越し予定で幼稚園を探しています。明青幼稚園とエンゼルガーデンが気になります。情報や雰囲気が知りたいです。

千葉県八千代市の勝田台へ近々引越し予定です。
来年度から年少になる子どもがいるので幼稚園を探しています。

お勉強も運動もそれなりにしっかりやってくれる園が
良いなと思っており、ホームページや口コミを見る限り
明青幼稚園かエンゼルガーデンが気になっております。
現在お子様が通われてる方、どうですか??
お話が聞きたいです!
なんの情報もなく、雰囲気などもわからないのですが
人気の園なのでしょうか?

コメント

み

上が明青に年少さんで通ってます!
先生方も手厚くてきっちりしてる幼稚園だなと思います。
メリハリがしっかりある感じです。
楽しむ時は楽しむ、ちゃんとするときはするという当たり前のことがしっかりできてるなと感じました。

  • ママリ

    ママリ

    さっそくの回答、とてもありがたいです!!
    年少クラスで明青幼稚園に通われてるんですね!英語に特化しているところに魅力を感じています。先生方が手厚いのは素晴らしいですね!
    いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    運動もしてくれますか?
    通われてる園児の雰囲気はどうですか?(うちの子大人しめなので、、)
    保護者参加のイベントや保護者の集まり、関わる機会多いですか?

    見学に行ければいいのですが、なかなか難しく、、💦
    まだ年少さんクラスですし、お答えできる範囲内でかまいません。よろしくお願いします。

    • 7月8日
  • み


    八千代市内の幼稚園何園か見学へ行って1番自分の中でピッタリきました!

    運動してくれます!
    体操があり体操の先生が教えてくれます!
    年少さんなのでまだ遊びながら体を楽しく動かす!って感じだと思いますが、
    年中年長になるとレベルアップしてくる気がします!
    プールも年中年長さんはスイミングクラブまでバスで行ってやってます!

    子どもたちみんな元気に通ってる印象です!
    うちもどちらかといえば大人しめな方ですが、楽しい!と言って通ってます!

    他の園に比べたら少ないと思います!
    私働いてるんですけど、保護者参加が少ないのでいいなと思ってます。
    土日に運動会、音楽会などのイベントが入ってるのでそれもあると思います!
    保護者会とかはコロナ禍あけてもない気がします!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!やっぱり実際に見学して比べるのが1番ですよね。

    質問の回答も詳しくありがとうございます。とても参考になります!!
    お子さんが楽しい!と言って通ってくれてるなら幼稚園選びも大成功ですね!

    働きながら幼稚園に通える事に驚きました。私は引っ越しを機に仕事は辞めてしまうので。
    フルタイムですか?パートですか?差し支えなければ教えて下さい。結構働きながら通わせてる方いらっしゃるんですかね?

    音楽会のイベントがあるんですね!子どもにはいろんな経験をさせてあげたいので、いろいろイベントがあると嬉しいです!

    • 7月8日
み

私はパートです!
園バスに朝子どもを乗せて帰りは迎えに行ってます☺️
預かり保育をしてて18時まで預かってくれます。
長期休みも預かり保育をしてくれるので幼稚園に預けます!

多くはないけど少なからず居る印象です!4分の1くらいかな?

元々保育園通ってたんですけど、やっぱりイベントが多いって理由で幼稚園に転園しました!

  • ママリ

    ママリ

    たしかにホームページに預かり保育があると書いてありました!長期休みも預かりしてくれるのはありがたいですね。小学生のアフタースクール?もあるとか、、
    慣れてきたら私もパートできそうで、良いお話が聞けました!

    まさにうちも引っ越しを機に保育園から幼稚園に転園という形になります。仕事を辞めてしまうことに少なからず不安があるのですが、みさんも転園されたと聞き、子どものことを考えると幼稚園もありかなと思えてきました!
    貴重なお話、ありがとうございました☺️

    • 7月8日