※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
家族・旦那

義理実家家族が本当に嫌いすぎて、大好きだったはずの旦那まで苦手にな…

義理実家家族が本当に嫌いすぎて、大好きだったはずの旦那まで苦手になってきました。遺伝的に顔や口調が似ているような気がして… 旦那にもあたりが強くなっています。結婚をもっと慎重に考えるべきだったと本当に後悔しています。
同じような体験されている方いらっしゃいますか?

コメント

momoko

義理母からいびりがはじまり、私に対して申し訳ないという気持ちのない旦那に対しても冷めてきました笑

更に義母と旦那の性格が似すぎていて親子揃ってウザイとしか思えず私もあたり強いです(^-^)

• George

George

似てますねー!やっぱり、ありますよねー!!結婚後悔してますか?

• 2月6日
♡せりか♡

私は義母が大嫌いです(T_T)
以前、ボロカスに言われたことがトラウマでたまにその時のことを夢に見るほどです(T_T)
夫婦仲悪くなりたくないので我慢してますが…毎週会っていてもぅ会いすぎだし嫌で仕方ない〜
旦那は好きだけど、義母大嫌いです😥💦

• George

George

毎週ですか!大嫌いならなおさらですね!旦那さんには我慢してるなんてえらいです!
    ボロカスってそんなに言われたんですか?

• 2月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

言われました(;_;)去年、義母が1ヶ月ほど義姉夫婦とケンカしてウチに居候してました☆その時に、タバコの臭いがキツイと言ったことが義母の耳に入り、「アンタ私のこと汚い臭いって言ってるんやってな!二度とアンタの世話にはならん。アンタの娘も懐かないし可愛くないし、二度と顔見たくない」などなど書ききれないほどいろんなことをボロカスに言われました(^_^;)旦那に言われ義母に謝られましたが許せないままです😥💦

• 2月6日
  • George

George

えーー居候してたにもかかわらず、よくそんなこと言えますね!言われた方は一生覚えてますからね!!
    それで週一ペースはきついです。芹香さん、尊敬します!

• 2月6日
  • George

George

せりかさん 漢字に変換されてしまってすみません。

• 2月6日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

居候の間、私は召使いのように扱われました(T_T)旦那も私にアレしてコレしてと言うので余計腹立ちましたが😥💦
    また今週の土日泊まりに来るので憂鬱です(T_T)

• 2月6日
  • George

George

えー!泊まりにくるんですか!そんなことになったら私、毎回仮病使います!本当すごいです!お疲れ様です!!

• 2月6日
リーハ❤

ありました!ありました!
義家族と縁切りしてからは、少し落ち着きました。

• George

George

おー!縁切りしたんですね!理想です!笑
    どのように縁切りされたんですか?

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

ブチ切れて義母泣かしました(笑)
    向こうは、法事等には来てほしいみたいですが、全て不参加してます(笑)

ママ友には、
    そこらの小石よりも興味ないから、○んでも で? としか言えんわぁ(笑)
    って言ってあります。ちなみに義実家は同じ市内の車で15分ぐらいの所です
    (ㆁωㆁ*)
    早く私の言ってる事が本人の耳に入らないかな〜♡

• 2月6日
  • George

George

すげー、ブチ切れたんですか!つよー!!
    私もその案考えたんですがまだ勇気でなくて。確かに小石より興味ない。笑
    家近いのにがんばりましたね!
    旦那さんはなんとおっしゃってますか?

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

主人が最初色々言ってたんですが聞かなくて(^_^;)私も親に大人しくしているよう言われていたんで、阿呆は私が何しても言わない嫁だと思ってたみたいで(¯―¯٥)
    まぁ、一回締めとこうか!と主人から頼まれて仕方く本性出しました。
    馬鹿なんだから頭の中身入れ替えてこい!子育て失敗した阿呆(主人含め兄弟が色々問題起す)がまともに育った人に偉そうにするな!年上は敬え?年齢なんて生きてりゃ誰でもとるわ、礼儀マナーも分からん馬鹿は無駄に年とっただけだろう!敬う所がないのにどこを敬うんだ阿呆!そもそも敬われる人間は、そんなこと言わんでも敬われてるわ!等など…
    泣いちゃうよねぇ〜。
    旦那は黙って聞いてました(笑)庇われない時点で気づけ阿呆義母!って感じです。主人は、育ててもらった恩はあるけど嫁子供が大事だからそこに迷惑かけるなら親を切ると言ってます。

• 2月6日
  • George

George

すごい!気持ちがいいですね‼️‼️‼️‼️私もそうやって言えたらなぁ〜言いたいことはいっぱいあるんです!
    旦那さんも味方で、心強いですね!
    なんだか読んでるだけでスッキリした気分です!ありがとうございます!

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

味方…なのか、主人自体親には複雑な感情があるのでどちらが自分を大事にしてくれているかをみて、私をとったんだと思いますよ。
    ただ、この話合い?喧嘩の後に私は主人に
    あんな馬鹿達と親族でいるのは恥だから離婚も考えているから出ていけ!
    と言って本当に数日義実家に追い出しました(笑)
    離婚は嫌だといったので、義家族とはしっかり縁切りをする事で話がまとまりました。ちなみに主人と子供は行かせてましたが、ある事かきっかけで今は完全縁切りになりました。
    懲りずに法事の連絡とか年賀状を送ってきますが、破って捨ててます。

• 2月6日
  • George

George

すごー!リーハ❤️さん、かなりかっこいいです!!
    私もあいつらと親族でいるのは恥です。今考えると結婚式も、義理実家を知る人からは笑われてたんだろうなぁ〜💦って思います。
    いやぁ、リーハ❤️さん、すごいです✨✨✨✨✨✨✨

• 2月6日
夏菜子

同じ理由で離婚した友達がいます;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• George

George

私もそうなるかもしれません。

• 2月6日
  • 夏菜子

夏菜子

旦那さんが義母とそっくりなことに気づいてしまって、嫌気がさしたみたいです。。色々あっても旦那さんがかばってくれなかったとも言ってました。そこ重要ですよね…。

• 2月6日
  • George

George

んー
    やっぱり、親には恩があるようで…私にはたくさん家事育児の手伝いをしてくれて助かってはいるのですが、本当ーに義理親が嫌いすぎて無理なんですよね…

• 2月6日
  • 夏菜子

夏菜子

義実家と距離を置けるよう協力してくれると良いですね😥悲しい結果になる前に、そのくらい追い詰められていることをお話ししてみても良いかもしれません。

• 2月6日
  • George

George

せっとくしてみます!
    ありがとうございました!

• 2月6日
ママリ

♡Georgeサマ♡

うちも一緒です。
ダンナの家族みんな…お義父さん言いなり。
お義父さんは亭主関白だし、考えも昭和のように古いので考え方とか合わないです。
ダンナに言っても義両親の味方みたいな言い方を言うのであてにならないです(≧∇≦)
なので、アタシもだんだんダンナのことも嫌いになりそうです(≧∇≦)
結婚してみないとわからないもんね💦💦💦

• George

George

同じですね…結婚して本当後悔しています。また、相談乗ってください…!

• 2月6日
  • George

George

ちなみに…お食い初めなどのお祝い事はどうされましたか?また、実ご両親はどのように思われていますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

♡Georgeさん♡

今は遠方に住んで年に1〜2回しか帰省しないのでお祝い事はうち家族だけやります。
    長女が2歳まではずっと地元で暮らしてたので、長女が産まれてから2歳まで1人だけ義実家で過ごすことが多かった(義両親に取られて…)のでお祝い事は実家でやることが多かったためストレスたまりっぱなしでした💦💦💦
    5月は長男クンの初節旬なので義両親に「◯◯クン(長男クン)のお祝いに兜をプレゼントするのでどんなのがいい?」って言われて内心…要らないと思いました(≧∇≦)
    それを言われたのが3週間前にアポなしで泊まりに来たときでした。
    アポなしで来たのがあまりにも非常識すぎたし、思春期の長女に色々干渉したり、長男クンに自分(義母)で舐めたアメを舐めさせたりして色々あってガマンができなかったので思わず…言いたいことをぶつけてしまいました。結婚してから今までには気をつかって言いたいことを言えなかったけど、ガマンが爆発してしまったの(≧∇≦)
    うちの両親も義両親にバカされたらしくてアタシのためにずっとガマンしたらしい。アタシがずっと苦しんでることを知ったときはかなり怒ってました。うちの両親も義両親のことあまり好きじゃないようです。
    Georgeさんの義実家は近いですか?もうじきムスメちゃんの初節旬ですね。もしかしたら…義両親にお祝いしてもらうのかなぁ?

• 2月6日
  • George

George

😱😱😱娘さんが2歳までは本当に壮絶でしたね!!モンステラさんよく耐えましたね!
    せっかく離れられたのに、アポなしで泊まりにくるなんて…お茶だけでもやだけど、泊まりだなんて!常識なさすぎじゃないですか?あー、飴をそんなことされたら、怒りで震えるか逆に泣けてきます!!お祝いの品に関しても、お気持ちよ〜く分かります!うちも、市松人形を先日いただいたのですが、本当に何もいらないからもう関わらないでほしいと思いました。
    持ってきた時の義父の相変わらずの会話もままならない無口な態度、しゃべったかと思えば上から目線、人に指差す。太っているにもかかわらず、「おら、あいだになんにも食べない」とか言って、手作りのお菓子などをすすめても一切食べない。以前実家にきた時もその態度で、家族も気分を悪くしていました。(ちなみに私の家族もみんな義理家族が嫌いです。)だったら最初からのみものだけだします。って感じです!
    その他いろいろ積み重なって旦那に言っちゃいました。
    もう本当に無理で、人形を見る度にイライラがこみあげてきます。
    義実家は車で40分くらい離れています。
    初節句は、一歳誕生日と兼ねてやればいいという話になっているのですが…本当ーに義理親が嫌で嫌でどうにか回避できないものかと頭を悩ませています。
    実両親にも、嫌な思いをさせて、私は親不孝ものだなぁ〜とかいろいろ考えるとますますイライラしてきます。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

♡Georgeさん♡

孫が可愛いのはわかってるんだけど…自分がお腹痛めて産んだ子供だからお祝い事は自分で決めたいもんね(≧∇≦)
    ゴールデンウィークに義父の古希祝い旅行に行こうと義姉の提案で行くことになったが…長女が行かないと言ってるのでアタシも行かないことにしたと伝えたらダンナに長男クンを連れて行きたい(義両親を喜ばせてやりたいらしい)と言われました。
    長男クンはママがいないとダメなのでもちろん断りました。
    ダンナが長男クンの世話をしてくれるけどね、10分位が限界なくせに…💢💢💢と思ったWA〜
    うちの両親も孫達と過ごしたい気持ちがいっぱいあるけど、自分の実家に何日もいると不機嫌になるのでガマンしてるの。
    うちの両親に還暦祝いをしてあげてないのに義両親の古希祝いをしてあげないといけないの?と思うとアタシもGeorgeサンと同じ気持ちでうちの両親に申し訳ないと思ってます(≧∇≦)
    うちの両親のほうが色々としてくれているのに義両親は何もしてくれません。なので、古希祝いはしたくないのが本音な気持ちです。旅行を兄弟でプレゼントするので1人あたりが5万円くらいはすると思う。(飛行機・宿泊など…)

• 2月7日
  • George

George

義理親の古希祝い、絶対やですね…しかも一人5万!それだけの価値があるかって話ですよね!
    私も娘がもうちょっと大きくなったら、娘が行きたがらないので…っていろいろ断ることにしようと思いました!!いろいろわかる頃にはお母さん子に育てておきます!笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

♡Georgeさn♡

うちの長女が小さいときは、おばあちゃんっ子だったけど、今はないみたいです。
    子供はどんなことがあってもお母さんが1番なので自信もって一緒に育児頑張りましょうね♪
    アタシのグチも聞いてくれてありがとうございます♡♡♡

• 2月9日
マート

義家族大嫌いです(>_<)
義母と旦那が言い訳ばかりで謝らないってところが似ているので、喧嘩したときは「あんたら親子でほんまそっくりやなぁ」って旦那に嫌味言ってやります(笑)
次男とは限界がきて縁切りましたが、旦那と離婚したいって思ってしまうほど義家族の嫌いが止まりません(;´д`)

• George

George

嫌味、わかります!私なんて嫌味言いまくりですよ!!
    同じく、義家族嫌いが止まりません。生理的に無理です…

• 2月6日
  • George

George

すみません、ちなみにお子さんの初節句などのお祝い事はどうされましたか?実ご両親はどのように思われていますか?

• 2月6日
  • マート

マート

嫌味言わないとやってられないですよね(>_<)
    呼びたくないけど、義両親にとっては初孫なので上の子下の子共にお宮参り、お食い初め、1歳の誕生日は仕方なく呼びました(--;)
    初節句は私がするつもりなかったので呼んでいません!
    お食い初めは勝手に食器買われていたので誘わないといけない雰囲気でした(;´д`)
    上の子のお宮参りで神社行ってその後スタジオで写真撮るって言ってたのに義父がジャージできたので、私たち夫婦と私の親はドン引きでした…
    義両親は非常識で失礼なところがあるので私の親も嫌いみたいです(^^;
    上部では仲良くしてもらってますが( ̄▽ ̄;)

• 2月6日
  • George

George

エェ!ジャージ!!それはドン引きですね。ジャージと言えば、義父は最初は私服を着ていたのに、最近は作業着でやってきます。玄関で靴は揃えない、夏なんて裸足でしたよ。ありえないですよね。私の親族にはそんな人一人もいませんでした。
    うちの両親も上辺だけですが、かなり無理させてる気がして…一歳誕生日会が憂鬱すぎて、なんとか義理親に会わずになんとかならないものかと思っています。

• 2月6日
rikuzora

同じです!嫌すぎて、離婚問題に何度もなりました、、、。自分中心の自己中義父、言いなりの義母、常識全くなし、世間知らず。家汚くて生理的にムリ!!旦那の声とか喋り方が義父に似ていてイライラします!
うちは旦那の実家が自営業で旦那も働いている[給料少ないからやめて欲しい)ので縁切りたくても切れなくて辛いです。結婚した事かなり後悔してます。

• George

George

わぁー!自営業なんですね。それは大変ですね!
    生理的に無理、同じです。
    ちなみに…お子さんの初節句などのお祝い事はどうされましか?実実家のご両親は、どのように思われていますか?

• 2月6日
  • rikuzora

rikuzora

実家の両親も旦那親の常識のなさに呆れかえっています。本当に失敗したねと言われちゃってます、、、。孫のお祝い事など義両親にしてもらった事はありません。去年初節句でしたが、私の実家でお祝いしましたよ。付き合ってた時は旦那の実家に行く事はほとんどなく、会っても挨拶程度だったので、ここまで常識のない方々だとは思いませんでした、、、。たまに旦那も非常識な言動をするのですが、この親にしてこの子ありだなと妙に納得してしまいます。

• 2月6日
  • George

George

わかりますー!境遇が似ています!
    私も、義理実家に両親が招かれた後、(結婚前に)親を連れてったらどう思うか感がなかった?笑 と言われてしまいました。同じく付き合っている時はほとんど関わりがなかったので、こんなにも常識がない方だとは思いませんでした。
    両親には大事に育ててもらったので、親不孝ものだなぁとナーバスになる時もあります。
    お祝い事について。回答ありがとうございます!義理親さん、そこまで潔いと、悲しいですが、スッキリですね。うちは、義理親がやる気なので、面倒ですよ。毎回毎回本当に失礼なので、なんにもお祝いいらないからもう関わらないでほしいと思っています。

• 2月6日
ayumama

私も義実家(義母)が大嫌いです!!!
うちの旦那も何かあれば『お母が、お母が…』って義母の言いなりです_:(´ཀ`」 ∠):
私も自然に旦那へのあたりがキツくなっている今日この頃です。。。
義母は結婚の付録とか言われていますが、こんな付録なら即ポイですよね( *`ω´)
私、今後も義母がこのままのうざさやったら離婚も考えてますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• George

George

うわぁー旦那さん、義母の言いなりなんですね。それはイライラが募ります。義母が付録なら破り捨てますね。私は義母より義父の方がかなり嫌いですが。
    離婚考えますよね…絶対に子どもは渡さないし、慰謝料もらいますけどね!

• 2月6日
  • ayumama

ayumama

お母が、お母が…うっさいねん!
    黙れマザコン( *`ω´)って感じです。
    義父の方が嫌いなんですね⤵︎⤵︎うちは義父が亡くなってて居ないので…
    旦那の事は好きなんですけど。義母には耐えられないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    義母には娘の写真すら渡してないですからね〜(*´∀`*)←私の実家にはあげてます♡
    間違いないです!!!離婚になったら子供は絶対に渡さないです!!

• 2月6日
  • George

George

そうなんですね!だから余計義母さんは息子さんに行くんですかね?!
    私もあげてないですよー!必要最低限しか接触しないようにしています!
    ayumamaさん、もしかしていつかは義母の面倒見なきゃいけないやつなんですか?⚡️

• 2月6日
  • ayumama

ayumama

考え方が古いとゆうか何とゆうか…
    そんな張り切ってこんくても良いのになぁって思います。←初孫なんで余計ですかね…
    必要最低限しか接触させないのかります!笑
    それでも義母は、抱っこさせてーとか言ってきますけどね_:(´ཀ`」 ∠):
    どうなんでしょう??旦那は長男なんで、いずれほそうなるんですかね。。。
    最悪ですよ!!毒でも盛ってしまわないか心配です(°_°)笑
    Georgeさんは面倒見ないとダメですか?

• 2月7日
  • George

George

お疲れ様です!旦那さん長男なんですね。…なにかあったら施設で過ごしてもらいましょう!
    うちは次男なんですが、長女長男共に結婚しそうになく…親の面倒はともかく、兄弟の面倒を…なんてことになったらどうしようかと今からビクビクです。

• 2月7日
ちゃんはな

嫌いです😭
将来同居の話も出てますが、私は断固拒否しています!!
やっぱり親子なので声も似てるしあやし方も似てます。本当に嫌です!!
うちはしょっちゅう喧嘩するので、育ちが悪い!とか言っちゃいます(笑)

• George

George

同居ー😱😱😱
    拒否し続けましょう‼️
    やっぱり親子、似てしまいますよね。もう顔見るだけで、大嫌いなら義父の顔が思い出されて、「お父さんに似てるね」「きも」とか何回も言ってしまいます。本当無理ですよね。

• 2月6日