※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

39wの経産婦が予定日の次の日に計画無痛分娩を予定しています。計画分娩のタイミングや経験者の進行について教えてください。

39wの経産婦です。
予定日の次の日に計画無痛分娩を予定しています。

2人目が40w6dと生まれるのが遅かったこと、胎内での成長は外の世界の3倍?みたいなことをどこかで聞いた覚えがあったこと、あとは本人が出てくる気になるのを待ちたいなと思い予定日過ぎに入院日を決めたんですが、、
今更ながら、計画分娩って予定日前に組むものだったのかも?と思えてきて😂

皆さんはどうやって決められましたか?
また、経験者の方いらっしゃいましたらどんな感じで進んだかなど教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

パパの休みと合わせたかったので計画誘発分娩にしました!

38週から計画分娩できるので39週ぴったりで入院して出産しました☺️

もういつ生まれてきてもいいので長くお腹でいて、もし呼吸が止まったりとしか怖いのでなるべく早く産むようにしたいなとずっと思っていました。

• ニナ

ニナ

コメントありがとうございます💕
    なるほど…
    確かに、生まれる直前に胎内で止まってしまってって話も聞いたことあります🥲
    そういうのもあって38週、39週で産む方が多いのかもしれないですね。。

• 7月5日