※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が出産について上から目線で口出ししてくるのが不快。義母の言動に困っています。

今週が出産予定日です。
義母が電話で体調の確認をしてくるのが不快です。
上から目線で「そろそろお腹が下がってくるころだ」や、「おりものが増えてきて、そのあとに破水するからまだ生まれない」など、旦那もいるのにおりものの状態を確認されたりして気持ち悪いです。
経産婦なので、2週間前から病院でお腹が下がってきたと言われていますし、義母にいろいろ口出しされたくありません。
「出産は基本的に夜中だから、日中に陣痛はこない」とまで言われました。
無視したくても旦那が一緒にいるのでニコニコ電話で話さなくてはいけなくて辛いです。
私が上の子を出産した時も、時代が違うのに何十年も前の育児の経験を私に押し付けてきて大変でした。

こういう迷惑な義母をもつ方、どうしていますか?

コメント

ゴーヤママ

ご主人に電話を控えて欲しいと伝えてもらうのは出来そうにないですか?
ご主人にお義母さんからデリケートな話を聞かれるのが凄く嫌だと伝えるのも無理ですか?
私なら電話無視しますけどね…