※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
ファッション・コスメ

前回、二重瞼手術について質問した者です。旦那に二重瞼手術を受けたい…

前回、二重瞼手術について質問した者です。旦那に二重瞼手術を受けたいと言ってみたところ、猛反対でした。
やはり、10年続けたアイプチをこれからも続けようと思います。
そこで、今まで使っていたアイプチは色々な種類を使ってきましたが、途中で剥がれてしまったり、見た目が汚かったり、肌荒れしてしまうことがありました😵💦
もちろん、人によって肌の質も異なるとは思いますが、オススメのアイプチはありますか?
またファンデーション、アイシャドウ、化粧水、アイプチ、どの順序でつけるのがベストか教えてください。

コメント

私は高校3年間このアイテープをつけていたら自然に二重になりました☺️

個人差があるかもしれませんが、自然な二重にするならこの両面アイテープおすすめです😊

100均ですのでお試しで買ってみては✨✨
5.6年前の話なので今もあるのかどうかはわかりませんが😭

粘着力が凄く、泣いたり濡らしたりしない限り大丈夫です🙆

1番最初にアイテープで、あとはいつも通りのお化粧してました♫
アイテープの近くはつけ過ぎるとすぐ剥がれちゃう原因になるので、薄付きでした♫

• ちーたん

ちーたん

自然に二重になれて、羨ましいです💕アイテープ、昔試したことあります。
    テープって難しくないですか?
    やっぱり慣れですかね?

• 2月6日

退会ユーザー

何回も練習しました😭
    テープだとくっきり跡がつくのでアイプチよりいいかなと思います☺️

• 2月6日
にいにい♡

私は最後にアイプチしてます!

独身の時につけまつげをしていて左目だけ2重になりました!右は線はいくもなかなかならず…
結婚してコンタクトからメガネに変えたのでつけまつげをやめてアイプチにかえました!
線上にするので少しずつ線が濃くなってきましたがまだまだかかりそうで(^-^;
出産して肉が落ち出した時に2重になることを期待して毎日アイプチ頑張ってます!!笑

アイプチで線がいってるならつけまつげをするのオススメですよ(^-^)100均のつけまつげなら経済的にも安心ですし自然にできましたよ♪

• ちーたん

ちーたん

そうなんですね!🌠
    産後、私も一時期二重でした😍でも、1カ月くらいで取れちゃって😵💦残念でした😱
    私もつけまで、二重にしてましたぁー😘
    でも、もうつけまするのもなーっておもっちゃって😵💦

• 2月6日
さっちゃん

ずーーっとアイプチなどの道具で二重にするのは肌にとって負担…
そして時間の無駄。

旦那様が猛反対というのもわかりますが、二重手術くらいなんてことないですよ。笑
私も「整形だろ、離婚する!!」まで言われて猛反対されましたが強行突破して手術しました。今までの苦労が本当にばからしく思えました。

私が苦労してる様を旦那も見なくなり「良かったんじゃない」とまで言ってます…

私はメイクを努力するのも女子力高くていいと思いますが、まわりにも悩んでる子がいたら手術すすめてます

• ちーたん

ちーたん

やっぱり、肌に悪いですよね😵💦
    もうアイプチして10年も経つとなると...そっちも気になってしまって😵💦

旦那さんにどのように説得しましたか?
    また、埋没法だと8年もてばいい方だと聞きましたが、しゅあは埋没ですか?

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

10年もしていたら、今後自然に二重になることはないと思います…皮膚が伸びて余計に自然にはなりづらそう(;_;)

旦那には説得していません。笑
    出張に行った日に手術をうけ、「やりました!」と事後報告しました!笑

結婚前に埋没をして、三年でうすくなってきたなと思い、結婚後に切開しました。

友達に「出産の際にいきみすぎて埋没した糸がゆるんで、産前産後で顔がかわった」子がいます😂笑
    それを聞いたら恐ろしくて、切開しちゃいました!

• 2月6日
ちゃん

私も さぁちゃむさんと同じで手術お勧めしますよー。

学生の時自分の稼いだお金でしました。取れないように4点どめです。それプラス瞼の脂肪も取り除き25万くらいでした。
経済的な面でも一生やっていくのとちょっとお金かけてやるのじゃ随分違います。

朝もめっちゃ楽だし、
何よりすっぴんで堂々と歩けます😂😂
そしてまぶたの脂肪取ったことで慢性的だった肩こりや頭痛が本当になくなりました😂

うちは父が絶対に反対すると思ってたので父にはそういう症状を解消するためと言ってましたが絶対にバレてるはず笑
母も最初はうーんと言ってましたが私が中学生の頃から奥二重に悩んでいたこと、二重が不自然じゃないことで 結局はやってよかったねって言ってます。

結局周りは怖さとか偏見から色々言ってくるけど自分にとって何が1番ベストかが大事ですよー。

• ちーたん

ちーたん

25万かぁー😱
    うちはちょっとキツイけど、やっぱり二重になれればスッピンオッケー😆👌❤ですよね!
    ちなみに手術を受けてどれくらい経ちますか?😃

• 2月6日
  • ちゃん

ちゃん

私も相当きつかったんですが
    時給850円のバイト代を整形貯金としてコツコツしました笑
    どこかの社員さんとかだとローン組めたはずです!
    私は学生でそれができなかったので15万貯めて内金として、10万は2ヶ月後?くらいに払いました。

私は品○美容外科の本院でやったんですが、
    整形相談に行くと料金の相談にちゃんと乗ってくれます!
    お金これまでしか出せませんってこといってベストな対応してくれました。
    でもやるなら院長じゃないほうがいいです。慣れすぎてて対応が嫌いでした😅 友達は同じ本院の違う先生にやってもらって対応は○だったそうです。

手術受けてから3、4年くらいたちますよ(^ω^)

• 2月6日
  • ちーたん

ちーたん

そうなんですね❕色々教え手くださってありがとうございます💕

• 2月7日
ritmm423

私もずっと一重で埋没2点留しました♪♪
それまでは絆創膏を細長く切って、伸ばして
メザイクみたいにつけたあと、
絆創膏の両端にアイプチをつけてましたよ☺️

順番は
化粧品→目のとこだけティッシュオフ→アイプチ→ファンデーション→アイシャドウでしたう

• ちーたん

ちーたん

2点留めは、結構持ってますか?
    差し支えなければ、おいくつの時に手術されたか教えてください😫
    私は20代後半で、専門分野の人に埋没するのはギリギリの年だと言われました😵💦

• 2月7日
  • ritmm423

ritmm423

16のときにして、今21なんですけど、
    全然持ってます!
    取れる気配なしですよ♪♪
    年齢とか関係あるんですか!😳

• 2月7日
  • ちーたん

ちーたん

若いんですね!
    その人には、埋没は10代20代の人向けの方法みたいで😵💦20代後半だとギリギリらしいです❗
    10代でしたとすると、やっぱり周りの説得は大変でした?

• 2月8日
  • ritmm423

ritmm423

ずっとメザイクとかアイプチで
    二重にしてたのと、
    夏休み中にしたので、
    周りもなにも違和感なく
    聞かれたこともなかったです!
    親には自分のお金でするからって言ったら
    それをして、自信持てるようになるならしたらいいんちゃう?って感じでした♪

• 2月8日
  • ちーたん

ちーたん

そうだったんですね!
    うちも親は、別にいいんじゃん?って感じだと思うんですが...
    旦那が😱笑

• 2月8日
  • ritmm423

ritmm423

なんで嫌がるんですかね?
    アイプチでスッピンとメイク後の顔が違うか
    二重にしてスッピンとメイク後の変化がない。でもどちらにせよメイク後の顔は一緒。
    ならどっちかいい?って聞いてもだめですかね?笑

• 2月9日
  • ちーたん

ちーたん

整形なんてあり得ないから❕
    失明する!
    とか言われました😱
    確かに整形❔って良い印象ないですよね😧

• 2月10日
  • ritmm423

ritmm423

アイプチの方が皮膚伸びるし、
    荒れるし最悪なんですけどね(。•́•̀。)💦
    正直二重整形してもバレなさそうな気もしますけど(笑)

• 2月10日
  • ちーたん

ちーたん

何言っても無駄な感じがするから、勝手にしちゃおっかなーとも思っちゃって😫

• 2月10日
トトロ

私も昔アイプチをしていましたが、今は面倒になり諦めて何もしてません💨
奥二重?一重?でまつ毛は瞼の肉により逆さまつ毛になります。
最近微妙な二重?が出てきて少し目が大きくなりました😲

何かでバンドエイドが肌の色に近いので使えると聞きました。
でも切るの面倒ですよね…😥
一応選択肢としてコメントしてみました💨
あまりアドバイスにならずすみません😵

• ちーたん

ちーたん

絆創膏でする方多いですね! 
    確かに切るのは、大変ですよね😵💦
    参考にしてみます😘

• 2月8日
ぷにるる

私も高校時代からアイプチやってて、10年後に結婚して引っ越しを機に埋没法で二重にしました!本当に楽!!
ですが、二年で片方取れてしまい、去年また埋没法で二重にしました。私はアイプチで被れたり、化粧に二時間かかっていたので、先生がこんなに被れてるのは皮膚が悲鳴を上げてるから、もうアイプチ使ったらだめだよ。と言われました。
旦那さま、説得できませんか?ずーっとアイプチしているなら、整形して二重にしても埋没法なら変化ないですよ、あまり。

• ちーたん

ちーたん

私とほぼ同じですね!
    私も10年アイプチしてますが、全く二重になる気配なしです😰
    なのに、肌は被れやすく腫れてしまうことも多いです😫
    どう説得すればいいか分からなくて😧

• 2月8日
  • ぷにるる

ぷにるる

肌が被れるのは辛いですね…かといってアイプチしないわけにもいかないし…。
    ご主人は何故反対なのでしょうか?埋没法なら気に入らなかったら元に戻せるし、メスを使わないので安全ですよ。

• 2月8日
  • ちーたん

ちーたん

整形でしょ!?
    整形なんて、あり得ないから❕の一点張りで...
    何て言おうが、賛成なんてしない!
    と言われました😵💦
    で、アイプチ時間かかるし、肌被れるしと言ったら、だったら止めればいいでしょ!
    二重と一重、両方楽しめていいんじゃんとのことです😰

• 2月8日
  • ちーたん

ちーたん

あと、失明すると言われました😵💦笑
    ないですよね😧

• 2月8日