※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーママ
産婦人科・小児科

四日市市の産婦人科や地元のお店について教えてください。情報が欲しいです。

こんにちは!
四日市市の産婦人科でおススメありますか?
また入院中に良かった点や逆に嫌だったこととか
でも何でも構わないので良かったら教えてください🙇‍♀️
引っ越してきたばきりで情報がなく...困っております。

もしよろしければ、色々四日市の美味しい飲食店など、
地元自慢などありましたら教えて下さい😃

コメント

🐶🐭🐰🐉

四日市レディースクリニックは評判いいみたいですよ😊
四日市のどのあたりにお住まいですか?
もし鈴鹿寄りでしたら宮崎産婦人科おすすめです🥺

グリルニューコトブキ美味しいしボリュームもあっておすすめです💕

• ラッキーママ

ラッキーママ

こんにちは☺️情報ありがとうございます‼︎🙇‍♀️
    HP見ました💕いいですね、素敵ですね🤰こちらでお産されたのですか?

今自宅が四日市北辺りなので調べたら家から40分位でした🚗

• 7月4日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

四日市北だと四日市レディースの方が近いですね😳
    三人目を宮崎で産みました😊
    先生も助産師さんもみんな優しいし、ご飯はもちろんのこと、院内綺麗でエステもありましたよ🎶
    授乳も親身になって指導してくれたり話聞いてくれたりしました👶
    料金も平日の午前中に産んだので手出し35000円だけでした😳
    ただ人気なので分娩予約早めにしないとすぐ埋まっちゃいます💦
    通院時間気にされないようでしたらおすすめです🤰

• 7月4日
y'mama

四日市レディースクリニックで出産しました!
入院中良かった点は
・ごはんがおいしい
・夜間でもなんでも預かって欲しい、痛みがひどいなどの訴えにすぐ対応してくれる
・助産師さんは聞けばなんでも教えてくれるしすごく丁寧
・退院後も相談に乗ってくれる

嫌だったことは、
・入院中ではないけど体重管理が厳しすぎる
・出産時、切開が必要になった際先生が来るのがちょっと遅い😅(最後のいきみ逃しで意識が飛びかけましたw)
・分娩が3件以上重なると助産師さんが忙しいのが目に見える

ですかね!

• ラッキーママ

ラッキーママ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます!
    四日市レディースクリニック
    がいいみたいですね🤰
    お産から入院中は助産師さんとの関わりがほとんどなので、聞けばなんでも丁寧に教えてくれるのはポイント高いです。
    一人目出産した所は、感じ悪い助産師さんがいたことしか記憶にないので😂
    確かにお産が重なると人手不足になりがちで手薄になりますよね。

色々詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    ありがたいです💕

• 7月4日
  • ラッキーママ

ラッキーママ

こんにちは!

四日市レディースクリニック気になっています。こちらは予約しても混みますか??
    先生や看護師さん達はどんな感じですか?聞きやすい雰囲気はあるかなと色々気になりました。

• 7月10日
  • y'mama

y'mama

予約してもだいたい30分くらいは待ちますが、朝イチ早めに行けばすぐ入れます!
    先生は黒髪の院長がオススメで、なんでも聞きやすいです!体重管理だけは鬼ですが…(笑)
    なんかありますか?って初期は特に聞いてくれました!
    助産師さんもみんな優しくて次もここにするって決めてます!!

• 7月10日
ラッキーママ

そうなんですね🥺平日の午前中に産まれてきてくれたなんてママ思いの赤ちゃんでしたね。いやー人気なの分かります‼︎私もこちらの産院とても気になりました💕
食事がとっても美味しそうです🍽てか間違いない🥰

40分かけても行きたいな。笑
ちなみにりーすーさんは自宅から産院までは近かったですか??3人目だと計画出産とかされたのかな。
こちらは無痛分娩やってますか🙏

🐶🐭🐰🐉

予定日がちょうどGW真っ只中だったのでヒヤヒヤしてました😂
ご飯は間違いないですよ💖

産院まで15分ぐらいでした😊
計画も考えたんですが促進剤使うのが嫌すぎてやめました笑
無痛分娩もやってますよー!😊
もし通われるのであれば三人先生がいるんですがどの先生も優しいです🌸
今何週ですか?🤰

• ラッキーママ

ラッキーママ

そうだったのですね‼︎
    家から15分近いですね❣️
    わかります。促進剤怖いですよね、、、😹

無痛分娩やってるのですね‼︎
    今8週です。
    市内の病院へ通っているのですが、、、転院考えていて💦
    やはり担当の先生が良いなと思えないと嫌だなと思って😭
    転院となると紹介状出してもらわないとですよね。。

• 7月4日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

私も四日市なんですが鈴鹿寄りだったのと職場が鈴鹿なので宮崎にしました😊

先生の良し悪しありますよね💦
    10ヶ月診てもらうとなると信頼できてこちらに寄り添ってくれ先生がいいですよね😌
    宮崎は予約制ですけど、待たされることもよくあります💦けど、絶対先生は長いこと待たせちゃってごめんねって言ってくれるようなちょっとした気遣いもできる先生ばかりだと思います😊
    紹介状いりますかね?🤔
    もし宮前検討されるなら一度電話で問い合わせてみてもいいと思います😊

• 7月4日
  • ラッキーママ

ラッキーママ

なるほど〜職場が鈴鹿だったのですね‼︎

一度電話で確認してみた方がいいですよね。
    今は仕事していないので子どもが幼稚園へ行ってる間に病院へ行くようになると思います。毎回朝一で予約できそうですかね?
    人気な病院はどうしても混みますよね😂
    その先生の一言!素敵ですね💕あるとないでは印象が全然違うし。
    今のところは、気遣い、、、全くないですね😂先生が年配だから!?関係ないですよね。。笑
    質問しないと教えてくれない感じとか、何か全然詳しく教えてくれないのでモヤモヤしてます。
    ここなら安心して通いたいと思えるところで出産したいですしね🥺先生がお忙しいので分かるんですけどね😅

• 7月4日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

ちなみに予定日いつですか?
    さっきネットで分娩予約状況みたら2月中旬は予約終了になってました😭

健診間隔が1ヶ月だと朝一でも取れると思います🎶
    ただ2週間おきになってくると夕方なんて日もありました💦
    けど託児所があるので最悪お子さん連れていっても大丈夫です😭

質問もこちらから言わなくても毎回何か聞きたいことありますか?って言ってくれるぐらい優しいです☺
    忙しくても患者へのちょっとした配慮ができるかどうかで違いますよね😶
    些細な言葉一つで安心できることもたくさんあるのでやっぱり先生との相性は産院選びでも重要だと思います😌

• 7月4日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

ごめんなさい、2月中旬はではなく、2月中旬まではです💦

• 7月4日
  • ラッキーママ

ラッキーママ

そうですよね。
    言葉ひとつで気になることもあるので難しいところです😭
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️HPで確認できるのですね‼︎
    2月中旬まではいっぱいでしたか、、、
    まさに、難しいですね💦

人気の所は妊娠反応でたらすぐに予約とか聞きますからね😵納得です〜

• 7月4日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

8週だとちょっと分娩予約するには遅いかもですけど....もし検討されるなら一度聞いてみてください😊
    ラッキーママさんが安心して赤ちゃん産めるよう願ってます😌💕

• 7月5日
  • ラッキーママ

ラッキーママ

おはようございます☁️
    そうですね、ダメもとで確認してみます☝️☺️色々教えていただきありがとうございます💕
    お互いに子育て家事頑張りましょうね。暑くなってきたので体調には気をつけてください❣️

• 7月5日
ラッキーママ

体重管理はそんなに厳しいのですか!?〜10キロ以内とかですか?🤣

妊婦健診の受診票を出すと思うのですが、初診はお会計かかりますか?

y'mama

体重は厳しいです!10どころかもう増える度怒られてました🤤市立転院になるよーって最後まで言われてました🤤笑

初診は5000円くらいでした!分娩予約は12週までしか出来ないので行くなら早めがオススメですよー!

• ラッキーママ

ラッキーママ

10キロでも厳しいのですね。電話で確認してみたら、分娩出来るかは16週以降に決まるとのことで、分娩予約はしていないみたいです。

• 7月10日