※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自然妊娠できず、2人で打ち止め。凍結胚も廃棄。でも3人目が欲しい気持ち。

3人目諦めた方、お話を聞かせてください。

私は自然妊娠はできないので、2人で打ち止めです。

凍結胚も廃棄してしまいました。

でも3人目欲しかったな、、と凄く思ってしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産前産後共に体調がかなり悪化するタイプで、必ず長期入院になってしまうこと

産むたびに体がボロボロになり、今いる子供達に迷惑や心配を掛けたり、子供達に何かあってもフォローができない体調になること

などから、家族で話し合ってやめることにしました🥲健康だったら産みたかったです…周りに子供が3,4人いる友達やママ友は沢山いるし、姉もそうなので。やっぱり賑やかなのって憧れます…

でも、我が家は3人産む夢はなくなりましたが、その分2人のかけがえのない子供達を、夫婦でこれでもかと愛情かけて育てようと決めました🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期入院するほどだと、3人目は難しいですね💦

私も自律神経やっちゃってるので、もう難しいと感じました。

そうですね!
    かけがえのない2人を大事にしようと思います✨✨

• 7月5日
ゆたんぽ

私も全く同じ状況で凍結胚残っていましたが凍結更新しませんでした😢💡
色々葛藤しますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭😭
    凍結胚を廃棄するのも葛藤しますよね。

次はもう絶対ないんだな、心変わりしても難しいんだなと自分を納得させてます🥲🥲

• 7月5日