妊娠38週目・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・3人目についての質問と回答をご紹介します。

YYSまま

今3人目を妊娠中で出産のときは長男の幼稚園もあるし1歳の次男も居るの…

今3人目を妊娠中で出産のときは長男の幼稚園もあるし1歳の次男も居るので計画分娩にしようと思ってるんですが長男を38週、次男を37週で自然分娩で出産していて今回は予定を見て39週で計画分娩したいんですが39週ま…

のぐまゆ

のぐまゆ

一人目は39週5日二人目は39週2日で産まれました。三人目は計画出産を希望しました!38週で産まれました!先…

あいmama

明日で38w。いつ陣痛が来るかとドキドキ( ̄▽ ̄;)3人目だがやっぱり恐い(…

明日で38w。いつ陣痛が来るかとドキドキ( ̄▽ ̄;)3人目だがやっぱり恐い(╥﹏╥)恐怖でしかなぃ。さしより早く出したい!散歩にスクワット、オロナミンC飲んでんのにー!(笑)なぜ来ない(笑)まーベビーのタイミングでいー…

kota.sou.mama

38週に入りました〜!お腹下がって見えますか?検診では指1本分開いてると…

38週に入りました〜!お腹下がって見えますか?検診では指1本分開いてると言われました〜!皆さんはどのくらいで出産になりましたか〜?3人目ですが…出産は何度経験してもドキドキです(^^;;

a

a

下がってきてますね。私は3人目、39w0dの検診で、子宮口全く開いてない!次はまた来週の予定日!と言われま…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

AGママ

明日から38wになります。今日の健診でNSTをやりました。赤ちゃんの脈が…

明日から38wになります。今日の健診でNSTをやりました。赤ちゃんの脈が早いと言われました。エコーでも先生が『確かにちょっと早いね〜』と言っていました。『脈が早いとどうなんですか?』と聞いたら、『大丈夫な事…

いーたん❤

いーたん❤

私は検診でNSTをしていて、赤ちゃんの脈が気になると言われて一時間くらいしてもなおらずに主治医にと…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

sh!!

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入…

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入院→退院。やーっと臨月に入ったのに、出産準備も終わらず少し焦ってます。笑))名前も決まってませーんฅ(๑*д*๑)ฅ!1人目も2人目も38wで産まれて…

あさみす♡♡

出産間近、結婚式についてです。出席者は私ではなく主人です。現在27週3…

出産間近、結婚式についてです。出席者は私ではなく主人です。現在27週3人目妊娠中なんですが、やはり生まれる日や陣痛から出産までの時間は下の子の方が早かったですか(´・ω∩`*)?ちなみに長男 38w4d 49時間次男 38w…

樹里

樹里

当日、御主人以外に産院までの交通手段(陣痛タクシーなど)があるのであれば、御主人だけ結婚式に出席され…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

トミーー

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1…

27歳の3人目妊娠中で今38週目です。お腹の中にいる3人目は男の子です。1人目は女の子で私が名付け、2人目は男の子で旦那が名付けました。3人目が男の子ということで私はずっとつけたかった名前があってその名前は一…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

シャチ🐋

38週2日、3人目妊婦です。1時間前から我慢できるほどの生理痛が始まり、…

38週2日、3人目妊婦です。1時間前から我慢できるほどの生理痛が始まり、痛みも30秒ほどだったので、また前駆かーと思ってたら痛みが1分半ほどの長さになり、イテテテテーって感じの痛みに変わってきました。これ陣…

ありーんサーフ

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります…

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります。さらに3人目の子は要介護で、入院中は主人が休みをとります。私は、もし計画出産をするのであれば38週に授業参観があるため、37週3日くら…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

chio

3人目妊娠中 38W4dに入りました数日前から前駆陣痛?と思われる張りが不…

3人目妊娠中 38W4dに入りました数日前から前駆陣痛?と思われる張りが不定期にきますが今日の検診でまだまだですねと言われました。みなさんは前駆陣痛から何日目に陣痛に繋がりましたか?

rune

38週の3人目妊婦です。下の子がりんご病にかかってしまったようで昨日か…

38週の3人目妊婦です。下の子がりんご病にかかってしまったようで昨日から顔や手足に赤い発疹が出ています。ほっぺも真っ赤です。あともう少しで出産なのにー!もし、私がりんご病になってしまった場合、赤ちゃんへ…

♫EKKA♬

出生体重3000g超えない?現在3人目妊娠中で32wになりました!実際のエコー…

出生体重3000g超えない?現在3人目妊娠中で32wになりました!実際のエコーの推定体重と出生体重って結構誤差あったりしますよね?1人目男の子エコーで3000g超えてると言われ実際39w6dで出産したら2734g2人目女の子も同…

ベイマックス

ベイマックス

私は5人産みました。一番小さい子が次男で2790g、一番大きい子が三男で3680gです。1㎏近い差があります…

ゆうさん416

38週と1日の3人目妊婦です。今日検診で子宮口のチェックがあったのです…

38週と1日の3人目妊婦です。今日検診で子宮口のチェックがあったのですが、開きかけで開いてはいないと言われました。前回の検診でも、全く同じこと言われました。この一週間の間に、結構歩いたりスクワットしたり…

青穂ママ

青穂ママ

初産39w1dです٩(●˙▿˙●)۶昨日の検診では子宮口3センチの開きで赤ちゃんは下がっていると言われました♪しか…

maaaa☆

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキド…

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキドキしているのですが検診が来週の月曜日まで2週間空いているので子宮口が空いてるのかまだわかりません💦なのでお腹の写真を比べてみたのです…

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

23日に4人目出産しました❗️あたしわ予定日超えました(笑)18日予定日だったんですけど、5日後に陣痛から…

**ちゃんまま**

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言…

33wの3人目妊娠中です!予定日2月20日今日検診で子宮口1cm開いてると言われました。上二人とも4ヶ月から切迫で一人目37wまで絶対自宅安静+ウテメリン管理入院→38wで出産二人目36wまで自宅安静+ウテメリン→37w出産三…

はな花

はな花

予定日1日違いですね。同じく自宅安静、ウテメリン、毎日の膣消毒、週2のホルモン注射で経過中です!3人目…

わん子

私事ですがッッ!38w3dの本日、3216gの男の子、無事出産しましたぁ❤火曜に…

私事ですがッッ!38w3dの本日、3216gの男の子、無事出産しましたぁ❤火曜におしるしあって、丁度検診の日だったので入院期待してたら、内診もしてもらえず帰され、途方に暮れてたところ朝方4時頃から陣痛キタ-❤途中若…

あんちゃんさん

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。…

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。1人目39週3200g2人目38週3286gでした。上二人は男の子です。今回は女子なので小さめかなぁ~なんて思ってたんですが3人目だと大きくなりやす…

ゆーたん(o^^o)

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒…

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒。次男は11ヶ月児来月にやっと1歳。私は妊婦38週3日。昨日の妊婦検診で子宮口2㎝から2.5㎝卵膜は前々回の時に綺麗に剥がされてるから昨日の検…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌でも出てきますよね〜笑ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね〜(*☻-☻*)

みさふみ

今日で37w4です٩(๑′∀‵๑)۶3人目妊娠中で周りから3人目は2人目より早くな…

今日で37w4です٩(๑′∀‵๑)۶3人目妊娠中で周りから3人目は2人目より早くなるねもうそろそろじゃない?ってたくさん言われ何か焦っちゃってます。2人目が38w5dで産まれてるのでそれより早く産まないとって思っちゃって……

さんじぞろ

38wで来月2日に3人目を出産予定です。昨日の健診で、子宮口が1センチ開…

38wで来月2日に3人目を出産予定です。昨日の健診で、子宮口が1センチ開いてるって言われました。上の子は破水から出産、真ん中の子は羊水過少で即入院して誘発して出産したので、子宮口が開き始めてるのは初めてで…

あやまん

あやまん

初産、37週の健診の時に子宮口1〜2cmと言われたので、予定日より早まるかなーと思っていたら40w4dで破水か…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

おしゃかなさん

3人目38週です。夜中から張りと痛みで一睡も出来ずおかしいと思ってたら…

3人目38週です。夜中から張りと痛みで一睡も出来ずおかしいと思ってたらおしるしがきました。経産婦さんはおしるしが来てからどんなぐらいで陣痛きてますか?