※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYSまま
妊娠・出産

3人目の出産が心配で、予定より早く陣痛が来るか不安です。1人目、2人目は予定より早かったので、他の方の体験を聞きたいです。

今3人目を妊娠中で出産のときは長男の幼稚園もあるし
1歳の次男も居るので計画分娩にしようと思ってるんですが
長男を38週、次男を37週で自然分娩で出産していて
今回は予定を見て39週で計画分娩したいんですが
39週までいったことがないので
今回も計画より早く陣痛が来ちゃわないか心配で…

私と同じように1人目、2人目が予定日前に産まれて
3人目以降はどうだったのかみなさんの体験が聞きたいです(>_<)

コメント

のんのん☆

うちは、一人目39週に産まれて、二人目39週3日で、3人目は8ヶ月から、赤ちゃんが、おりてきてるので、気を付けるように言われ切迫早産、35週の早産でした。早産は、だいたい切迫早産で注意されるので、わかりますよ!3人目でも、赤ちゃん予定日過ぎても、まだ産まれないこともあるので、そろぞれなので、 主治医と、相談なされては、どうですか?

  • YYSまま

    YYSまま

    主治医と話して一応39週と決まったんですが
    やはり赤ちゃん次第なので
    みなさんの体験が聞きたくて(>_<)

    • 11月26日
のぐまゆ

一人目は39週5日二人目は39週2日で産まれました。
三人目は計画出産を希望しました!
38週で産まれました!先生には産まれた後に、赤ちゃんが大きかったから、もう少し早く産んでもよかったねーと言われました!

そのときの胎児の状況を考えて、先生と相談してみるのがいいと思いますよー!
なかなか思い通りにいかないのがお産ですから!

寒くなったので、体調に気をつけてください!😆

  • YYSまま

    YYSまま

    やっぱり出産はその時その時で違いますよね!
    赤ちゃんのタイミングもあるし…
    やっぱり3人目となると動くことが多いから早く産まれるんですかね(>_<)

    • 11月26日
☆まぁなちゃん☆

私は 上②人とも37wで出産しました✨
③人目も早いかも〜と勝手に予想していましたが… 結局 39wで出産しましたよ(*^^*)
あかちゃん次第ですが(^_^;)

現在④人目 36wの臨月ですが、やはり
ソワソワしてます(笑)

  • YYSまま

    YYSまま

    やはり赤ちゃん次第ですよね(>_<)
    計画分娩ですが37週になったらいつ産まれてもいいように覚悟してようと思います!

    • 11月26日