※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみす♡♡
妊娠・出産

主人が結婚式に出席する日が37週6日で、出産が心配。結婚式に行くべきか悩んでいます。出産時は上の子達は主人の実家で預かる予定です。

出産間近、結婚式についてです。
出席者は私ではなく主人です。
現在27週3人目妊娠中なんですが、やはり生まれる日や陣痛から出産までの時間は下の子の方が早かったですか(´・ω∩`*)?

ちなみに
長男 38w4d 49時間
次男 38w1d 3時間

3人目となるともっと早くなるのかと、、
実は言うと昨日、主人が結婚式にお呼ばれされまして、それがなんと37w6dの日なんだそうです。
様子を見て早く産まれそうなら行かないけどとは言ってはいますが、こればかりはわからないのでとても不安です。
破水とかしてしまうと、立会い等も間に合わないと思いますし、だけど昔からとても仲の良かった友人らしくお祝いに式だけでも顔を出してあげたいそうです。
ちなみに、会場まで1時間半〜2時間程。
産気づいたら絶対に間に合わないです。。
私の実家も新幹線に乗らないといけない距離で、里帰りもしませんので主人だけが頼れる人です。
まだギリギリ37週なので、産気づくには大丈夫かとは思いますが、絶対はないと思うので『もし』を考えたら…
結婚式ださせてあげるべきか、あげないべきか…

皆さんならどうされますか?

ちなみに出産時、上の子達は主人の実家でみてもらう予定です。

コメント

バーバ

2人目が3時間との事なので、3人目は油断するなと言われるほどでしょうね(´Д` )
私は3人目は帝王切開になってしまいましたが、それが決まるまでは凄い脅されました(笑)
『3人目だからって余裕ぶっこいてたら大変な事なるし、こないだ病院来た人は追い剥ぎみたいにされてたよ!笑』って(^_^;)

旦那さんの事ですが、上のお子さんを見てくれる人が決まっているなら、私は本人に判断させますかね〜。
本心としては居てほしいですけどね〜(^_^;)
でも、それで結婚式に行って産まれてしまったら根に持つかなぁ(笑)

• あさみす♡♡

あさみす♡♡

ほんと3人目となると、尚更お産の進行が早そうで今からびびりまくっています(/ _ ; )笑
    付い剥ぎ😣⁉️
    それは大変な思いされましたね(´・ω・`)
    やはり今回はいつも以上に、気をつけて経過を見ないとですね☆
    ありがとうございます♡

そうなんですよね…>_<
    まだみてもらえる人が決まっていることが幸いなんですが、やはり出産時は傍にいてほしいのと葛藤しています😔💦
    でも昔から馴染みの深いお友達の結婚式とのことなので、出席もさせてあげたい思いもあって…😣
    でもきっと1人で産むことになると、バーバ様がおっしゃったように、きっといつまでも根に持ちそうです…笑

• 5月2日
樹里

当日、御主人以外に産院までの交通手段(陣痛タクシーなど)があるのであれば、御主人だけ結婚式に出席されても良いとおもいます。
私は田舎だったため、陣痛タクシー圏外でしたが…(´;ω;`)

• あさみす♡♡

あさみす♡♡

ありがとうございます✨
    陣痛タクシーの制度もありですね(*^^*)
    一度、調べてみます😄💕

樹里さんは出産時立会いされましたか?
    私は上の子の時も主人が立ち会ってくれて、本当に心強かったので、今回も一緒に頑張りたかったのですが、そうなった時はそうなった時ですよね…きっと。笑
    なんとか1日でもズレてくれることを祈っています😣👏🏻✨

• 5月2日
  • 樹里

樹里

私も立会い希望で、旦那もそのつもりで産院に一緒に着いてきてくれましたが、いざ分娩直前!ってときに私の方が分娩室に入って欲しくない!ってなり、隣の部屋で待機してもらいました^^;お産に集中したい気持ちが強くなり、旦那の存在に気が散ってしまいまして…(笑)
    でも確かに、陣痛中は傍にいてくれるだけで心強かったですね(>_<;)
    分娩のスタイルはそれぞれだと思いますので、あさみす♡♡さんと御主人が納得のいくお産になりますように…(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月2日