※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじぞろ
妊娠・出産

38wでの健診で子宮口が1センチ開いていると言われました。ストップ後もどのくらいで出産されたか教えてください。

はじめまして!
38wで来月2日に3人目を出産予定です。
昨日の健診で、子宮口が1センチ開いてるって言われました。
上の子は破水から出産、真ん中の子は羊水過少で即入院して誘発して出産したので、子宮口が開き始めてるのは初めてで分かりません。

毎日ウォーキングしてましたが、クリスマス以降に生まれてほしいので今日からストップしました。

皆さんは子宮口開き始めてどの位で出産されましたか??

コメント

ksrママ

初産のとき出産3日前の検診で3センチ開いてると言われました(o^^o)
参考までに!

あやまん

初産、37週の健診の時に子宮口1〜2cmと言われたので、予定日より早まるかなーと思っていたら40w4dで破水からの出産となりました。その時には3〜4cmといわれました。

私の場合、初産なので…経産婦さんならもしかして早いかもしれないですね。

さんじぞろ

こおママさん☆
ありがとうございます!
今のところ、たまに前駆陣痛っぽいのが1日2回位あるので様子見てます。

さんじぞろ

あやまんさん☆
ありがとうございます!
私も初めての時は破水からで中々子宮口開かず、2日かかりましたが、経産婦なので早くなりそうでハラハラドキドキしてます(^_^;)
気長に待ってみます。

あやまん

クリスマスまであと少しですね。
意外と、お腹の中のあかちゃんはお母さんの気持ちを汲んで、もう少しまっていてくれそうですかね。

いずれにしてもあと少しですね。頑張ってください!