※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
妊娠・出産

38週目の妊婦で、子宮口は開きかけておらず、歩いたりしたが変化なし。楽しみにしていた出産が心配です。満月での出産を期待しています。どうでしょうか?

初めまして!38週と1日の3人目妊婦です。
今日検診で子宮口のチェックがあったのですが、開きかけで開いてはいないと言われました。
前回の検診でも、全く同じこと言われました。
この一週間の間に、結構歩いたりスクワットしたりしてたのに…変化なし。
3人目なので、きっと早く産まれるだろうと思ってたのに…ガッカリです。
明日は満月なので期待してますが、予定日近い方どんな感じですか?

コメント

きりこ。

私も三人目で、37w1dです。
今日予定帝王切開でしたが、オペ前最後にチェックしたところ、3cm開いていたみたいで、今日予定していてよかったねと先ほど医師から言われました^_^
確かに昨日から結構張ってました。
助産師さんからも今日は日勤で自然分娩が5人、帝王切開で2人だそうです。
満月だからかなーなんて言ってました^_^

青穂ママ

初産39w1dです٩(●˙▿˙●)۶

昨日の検診では
子宮口3センチの開きで
赤ちゃんは下がっていると
言われました♪

しかしながら35wの時点で
2センチの開きと下がりがあり
もう4週間たちましたし
ジンクスも全てためし
運動もしています。

内診グリグリも3回ほど
うけましたが
前駆さえおこりません
(´°ω°`)

早産傾向といわれ
楽しみにしていたのに
同じがっかり…そして周りからの
まだか?コールにイライラ…

赤ちゃんのタイミングとかいう
励ましの言葉さえも
うざったく感じている次第です
(。•́︿•̀。)

ゆうさん416

37wで3センチなんて…羨ましいです!
予定帝王切開ということは、もう赤ちゃんが誕生されたんでしょうか?
さらに羨ましいです!
私も、満月パワーにあやかれるよう頑張ります!

ゆうさん416

青穂ママ
39w1dなんて、さらにドキドキですね!
子宮口も3センチ開いてるなんて…羨ましい。
私の病院では、基本的に内診グリグリはしてもらえないようで…。
自然に待ちましょうって感じです!
私的には、痛くても何でも良いのでグリグリしてほしいんですが…

来週までには産まれてるかなー?
産まれててほしいなぁ。

お互いに、残り少ない妊婦生活&出産!頑張りましょう!

きりこ。

そうです^_^
夕方に出産しました♥︎
元々、切迫で張り止め飲んだり安静でしたので、今回の帝王切開までもたせることを目標として頑張ってきました。
なので、今日のタイミングがギリギリセーフだった感じでした。
数時間前まであった胎動が、今は後陣痛になっているのがさみしいです^_^;
この満月パワーでお産に繋がるといいですね★

ゆうさん416

切迫で安静だったんですか。
上のお子さんもいらして、大変なマタニティーライフだったんですね…
出産お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!

私も、きりこ。さんに続けるように、今日はウロウロ歩き回ります!
今日、出産できますように〜‼︎