※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生活費 教えて!固定費 12万ちょっと光熱費 18500円(これは予算で実…

生活費 教えて!

固定費 12万ちょっと
光熱費 18500円(これは予算で実際こんなにかかってない)
食費 4〜5万
ガソリン 24000円(夫と私の二台待ち。)
病院  不妊治療してるため変動。5000〜6万
日用品 3000円
ペット 5000円
夫お小遣い  30000円
趣味費 10000円(主にキャンプの利用料に)
貯金 10〜15万円

↑これは全て夫の給料から支払ってます。
↓ここからしたは私の給料です。

夫の給料で足りない額を私の給料からだしてます。
主に不妊治療へ。その月により変動します。
あとは、
お小遣い 30,000円
美容系代 8000円(ネイルや美容室など)
被服費  1万円(仕事上必要です)
貯金 5万円(私用の貯金です)
未来貯金 その月による(将来子供ができた時のため)

私、お小遣い、被服費、美容代あわせて
5万近くが自由に使えるお金で、
生活費も、ほとんど入れてないです。
足りなかった時だけなので。(私の車の車検代とかケータイ代も夫の給料で払ってます)
なのに夫よりも自由に使えるお金が多くて申し訳ないなと思うようになりました。
ネイル、仲良いネイリストさんだからやめたくないなあと思ってたけど、次ネイル取ってもらって辞めようかな。そうすれば数ヶ月に一度の美容室だけで良くなるし。
夫にその分お小遣い増やしてあげたいです。
それに、不妊治療してて、いつ子供できてもおかしくないから、未来の子供のためにもっとお金を残したいです。

うちの生活費を見てどう思いますか?
(心無いコメントではなく優しいコメントお待ちしております♡)
また、みなさんの生活費も教えてください!

コメント

おブス😁

毎月10〜15万の貯金が出来てて、旦那さんがお小遣いに関して何も不満がないなら、私は別にいいと思いますが🤔
私は全然大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は不満ないみたいです💦
    そう言ってもらえると安心します!

    • 7月2日