※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は過程をとても、大事にする穏やかな性格で管理職としてはいい上司…

主人は過程をとても、大事にする穏やかな性格で
管理職としてはいい上司だと思います。
ミスに対しても一生懸命やってることが大事、
そこを認めてあげるのが普通だ、と言うんだけど…

私は結果重視の人間。
だから結果が伴わなければめちゃくちゃ腹ただしく感じます。

そんなタイプの違いでの喧嘩なんですが、、
皆さんはどう思いますか?

昨夜、娘が入院してる為、面会にいっており
やはり母乳の方が免疫力があがると先生に言われた為
今まで搾乳しても破棄していた母乳を冷凍しよう!と思い
帰ったらお風呂入ってすぐ搾乳したかったので
搾乳器を消毒につけておいて、とLINEして
帰宅しました。私も連日のこどもたちの看病に
面会にへとへとですぐ寝たくて、お風呂あがって
搾乳しよう!としたら、本体だけつけてなかったんです。
小さなパーツをつけ忘れたなら分かるものの
母乳が溜まる部分がないの普通に考えてわからんの?
となりませんか?(搾乳器は洗って乾かしてて、そこの上に
旦那がご飯釜を干してて気付かなかったみたいです)

私も疲れてるから、今から消毒つけるとなると
1時間待ち、本当はぁ、、とイラつき態度に出てしまう
(搾乳器はレンジ、煮沸できないやつです)

で、ミスに対して注意されることを嫌う旦那。
俺は一生懸命やってるんだから、まずはそこを
認めるべきだ、と言ってきたから
一生懸命やらなくてもいいから、言われたことくらい
やって、と私が逆ギレ

結果が全てじゃないけど、結果の出せない人間
要領の悪い人間がほんと嫌いで、、
消毒1時間つけるから、帰ってお風呂入ってを逆算して
帰る前に連絡してるのに、疲れてるなかに
こういうミス、本当ムカツク。

そしてこれ先月の入院でも、同じことしてて
搾乳器つけてて、と言ったのに消毒液が分からなかったと
つけてなくてめちゃくちゃ喧嘩したのに

一生懸命やってる過程を認めるべきだ、というのは
こどもに対してとか、めちゃくちゃ試験勉強をしても
不合格だったとかなら過程を大事にするって分かるけど…

例えば…
・ご飯炊いといてね→スイッチいれ忘れてた
→ご飯は磨いだからそこを認めて

・お風呂掃除しててね→浴槽だけで、鏡や椅子など他は洗ってない
→浸かるとこは洗ってんじゃん

・搾乳器つけててね→消毒液がわからなかった
→ぐずる娘をみながら一生喧嘩探した

こんな調子です。私が頭おかしいんか?
と思う程、こどもみたいな言い訳してきて
本当ムカツクんですけど、、
皆さんなら過程を大事にして、認められますか?
ちなみにお風呂掃除も搾乳器のくだりも
何度も、何度も言ってます😑これがはじめて
じゃない、ってとこに私は怒ってるのに
旦那はじゃぁミスしないの?とか言い始めるし
これはミスの領域じゃないと思ってるのは
私がおかしいですか?

コメント

ママリ🔰

旦那さん,開き直っちゃうから腹立つんですよね😂😂もうミスは仕方ないにしても,仕方ないと許すのはこちら側であるべきで,ミスした側が「努力したんだから仕方ないよね!そこは認めて!」というのは違うような🥹仕事でもミスしたら平謝りするはずです。努力してるし!と開き直ってたら……ありえないですよね😂
ミスしたなら平謝りして,どうにか挽回できるよう努力すべきだと私も思います😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうまさにその通り!
    仕方ないと許すのはこちら側なんです😂

    謝ってはきたんですが
    俺だって一生懸命やってる!
    を毎回言ってきて…
    一生懸命やらなくていいから
    言われたことくらいして、
    とイラつきます😂

    • 7月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

いやマジかよ...時間が...とは思いますが、結果が伴わなければ腹立たしいってめちゃくちゃ理不尽だと思いました😇
客観的な立場から言うと、ならば何が起こっても困らないよう予測して段取りしておくべきでは?と思います。
逆に、旦那さんから「もしかしたら使うって考えて準備しておけなかったのか」と言われたら腹立ちません?

結局は、もしかしたら使うことを想像できていない、旦那さんが頼まれた時にわかるよう事前に消毒液を教えていなかった。裏を返せばママリさんの伝達ミスでもあるのではないですか?
あいつ使えないなと言う上司、あいつが悪いのではなく上司の人使いが下手なだけ。という言葉を聞いたことがあり、私は衝撃受けましたよ。
できる人、上の人はちゃんとしててミスは下の人間がと思いがちですが、指導がきちんとできてないからだよということです。

大変な中、くたくたになって、それでも休む選択肢を取れず、そんな中での旦那さんのミス、1時間のロス、叫びたいくらいになるよな、とは思います😔小さなミスを許せる余裕がないのだと思います。
旦那さんも素直にごめん忘れてて💦と言わないから腹立ちますよね。

前半嫌な言い方してしまいましたが、ママリさんも悪いと言いたいのではなく、裏を返せばそんな風に言われたっておかしくないので、あまり相手のミスばかりに集中しないようにしたらいいのでは、ということです。

ちなみにうちは、私がたまーーに炊飯器スイッチ押してなかった、やりますよ💦
そんな時に限って旦那が早く帰ってきたりしますが「いいよいいよ先に子供らと風呂入るし」とか「いいよこんな時くらいなんか買ってこよ〜」って言ってくれますよ。
旦那は食器洗い担当ですが、鍋や冷水筒だけ洗ってないとか頻繁にあります。いちいち言わずに気付いたら自分で洗いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも搾乳器は使ってたので
    出していて洗って食器おきに干してたんです。
    だからそれを薬液につけるだけ。

    そして、消毒液も教えています。
    3人目ですし、二人目は持病があり
    栄養剤を使っていたので、哺乳瓶の
    消毒も毎日していました。
    なので、知らない、やり方がわからない
    なんて通用しないんです😅
    一人目ならわかりますけどね、、

    で、これ先月も真ん中の娘が入院
    しててこのやりとりしてて、先月は
    消毒液の場所が分からなかったと
    言い出し(一人目から同じ場所においてます)
    昨日に限っておきたミスじゃないんです😂

    何度も伝えてることに対し
    できないなら、メモをとる、動画や
    写真を撮り正しいものと見比べるなど
    してるなら努力してるな、それでも
    できないならそれはもしかしたら
    発達に問題があるのかもしれないから
    しょうがない、とは思うんですが

    こんな初歩的なミスを繰り返してるくせに
    許せないのは心が狭い、というような
    態度が腹ただしいんです😂

    • 7月1日
ままりん

このまえオムツ替えした旦那が
ちんちんをしまってなくて
オムツしてるのにおしっこで床も服もびしゃびしゃなったとき
めちゃくちゃ起こりましたよ☺️
なんでこの程度(オムツ替え)の子供満足にできないのかと🥹
逆ギレしてきましたが
そのタスクが出来ていないとそのあとどういうことがあるのか分からないんですよね〜🙄

昔の職場の統括マネージャーが
評価は他人がする、この言葉を忘れないでください
といってました☺️
一生懸命やってミスしても怒られないし仕方ないってなるのは新卒までですね〜
あと子供

一つ抜けてたらやってないも同じってこと旦那さんはわかってるんでしょうか?🥹

まぁ、根本の考え方違うし
喧嘩疲れるので
次頼む時は
・本体
・部品
の消毒お願いします☺️
って細かく頼んでそれでできなかったらただのアホだなと思っちゃいます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価は他人がする!ほんとそれです😂
    今回のLINEは
    ・入れ物はザルが入ってる横にある
    ・入れ物は洗ってから水と消毒液いれて
    ・本体も全部つかるようにつけてて
    と送ってるんです💦

    で、このミス。
    ○○買ってきてで違うもの買ってくる
    旦那なので、画像添付してこの商品です!
    などこっちもお願いする時は
    細かく伝えるようにしてて毎回こんな
    調子なので、イラつくんですよね、、
    はじめてなら、わからなかったよね、
    こうするんだよ~とか言えるんでしょうが
    この搾乳器や哺乳瓶のやりとり多分5回以上してます😂

    • 7月1日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さん何か発達障害あるんじゃないでしょうか?💦
    それなら仕方ない😔って諦められます🤦‍♀️

    こっち120%のことしてるんだから5%くらいの労力のことぐらい完璧にこなして欲しいですよね🥹

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭はキレるタイプでお堅い役職で、、
    家ではオフモードだかららしいです😂
    まぢで常にオンでいろ!って思いますよね😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方かなと思います。
あとママリさんも疲れてるから余計に鼻につくのかなと🥺
一生懸命やったとしてもできてないことはできてないのだからまず「認めて」と相手に求める前に「ごめんね」だと思います。

ちなみにうちも食器洗った後の油残りや食洗機に水筒の口を上にして入れていたり、お風呂もどこ洗ったの?って感じの汚れが残ってたりよくありますが、イライラしても時間と労力の無駄だし、やってくれた気持ちが大事だと言い聞かせて自分でこっそりやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、謝ったじゃん、
    と完璧求めすぎって言うんですが…
    いや、搾乳器、本体なければ使えないじゃん?って思いません?笑

    うちはイライラするので
    旦那にはしなくていいっていいます😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😞うちも同じような感じでよく喧嘩になりました😞

はじめてのママリさんの仰ることよーくわかります。正しいです。多分正論でやつです。

これは完璧にタイプが分かれるので、悲しいですけど、旦那さんに求めるのは無理な話なんだと思います。

期待しない事が解決策です。私はワンオペになりめっちゃ楽になりました😂